ダメなものはダメ。

いま、大学生の間で大麻が流行っているらしく、
学生が取り締まられているようです。
大麻自体は、僕は経験がないので
分からないのですが、
(北関東のヤンキーは覚醒剤とシンナーだけです(笑)
まぁ~薬物に手を出すのは、最初は誰もが好奇心でしょ~ね。
僕もバリ経験者だから、
そこらはよ~くわかります。
好奇心から始まって、
自己中心的な手っ取り早い欲求(性衝動や破壊衝動など)を満たす手段に変わり、
やがて!
現実から逃避して、自己の存在意義を薬物の世界に求め始めていく。
いや~ダメ人間ですよ
そんなの!
はっきり言うけどさぁー!
やったところで満たされるものは、な~んもないネ!
その時だけだし、
本当に一時的なもの。
アゲアゲになりたい、
気持ちよくなりたい。
万能感を味わいたい。
全部クスリで。
でも、結局なんにも変わりません。
変わるのは自分の体と心がボロボロになるだけ。
そんなもんよりも、
ポジでプラスで毎日を元気に生きてれば、
自然と気持ちが満たされてアゲアゲに
なっていくんだけどな~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする