本当にありがとうございます

にっぽん全国を飛び回り!渡りわたってよぉ~やく
オフィスに漂流しました。(苦笑)
年内中には日本の津々浦々まで悩める親と子供達の元へいくことになるでしょう。
そういえば…..
年内には行ったことのない地域が無くなるかもなぁ~。
旅行でじゃないけどネ….
わっはっはっ…..(泣)
さぁーて!
先日の放送後はまたまた!凄い反響を頂きました。
本当にありがとうございます。
でも、こうしてテレビ放送がある度に思うけど、
悩める親子ってほんとうに!めちゃくちゃ多いのよ。
ニュースで流れる親子間の事件は、ほんとうに一部でまだ、最悪には至ってないけどニュースで騒がれる事件予備軍みたい親子は日本中に沢山います。
親を許せない子供たち
我が子が手に負えない親
不平、不満だらけの家族
ほっといても変わるなら
僕も本音は、ほっときたい気持ちだよね。
でも、ほっとけないでしょ。
いまの時代ほっておいたら、ほっておいた結果がでる。
しかも!最悪なのが一発ね。
僕は経験で知ったんですがどんな問題がある人だって(ある方法)で手を加えることで良くなることが…
人の心は何百年、何千年、経ってもアナログでしか解決できないっす。(笑)
外の情報はIT、WebでOK。
内の情報はアナログです。
テレビ放映後は決まって!日本中の親子から問い合わせが殺到します。
また、超人的な生活が始まるなぁ~♪。(笑)
先週は島根県の日帰り講演から始まり。
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-09022801
一睡もできなかった2日間大寒波の山形。
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-09022802
受刑者1600名の講演会
(刑務所内では撮影が禁止されていますが、何枚か?写真の許可がでたらその時はアップします。)
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-09022803
首席矯正処遇官
矯正副長 小机章司様
教育部門
業務責任者 堀口忠利様
ありがとうございました。
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-09022804
新年度決起大会の企業講演。東興資材工業株式会社
とぉ~ても謙虚で誠実な!中澤社長。
本当にありがとうございます。
社長の元で働ける社員さんはメチャクチャ幸せっす。
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-09022805
加藤秀視と小栗旬(笑)
とうとうクローズ出演か?そういえば!?僕の自伝「親のようにならないが夢だった」を映像化したいんだってさぁ~。
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-09022806
熱い!オヤッサン。って感じ。好きだなぁ~隊長♪
地球探検隊 中村伸一隊長中村隊長のビタミンT
http://ameblo.jp/expl/
真ん中はあずみんさん。
僕のシュウシサプリの考案者で僕の盟友です。
…..ってな感じで日々を
生きていまぁ~す。
今日は横浜でグループ会社のミーティング。
夕方から自殺防止サイトの打ち合わせ。
夜は「人はいつでも、どこからでも変われる」を
テーマに横浜講演会。
多種多様の方々がたくさん起こし下さいました。
週刊誌の記者さん、自衛官、ドクター、会社経営者、じっちゃん、ばっちゃん、起業家、大学生、などなど本当にこの命が活かされていることに改めて感謝しています。
この小さく、モロく、弱い心臓が止まらずに動いている、この間にどれだけデカく!タフに!つよく!生きていけるか?
日々人間的向上を鍛錬し続けていきます。
講演会終了後は横浜プリンスホテルにて知的財産権(プロパティー)の勉強とミーティング。
そして、3時間かけて帰宅。
帰宅途中はいつも相談の対応です。前もって時間帯を決め相談者一人一人と(インカム)電話をします。
3時間の間にどれだけ対応できるかはわかりませんし、その人その人の悩みや深刻さで時間の長さは変わります。
寝る前にはいつも自問自答。
☆今日も時間(命)を余すところなく使ったと思うか?
☆今日も自分なりにベストを尽くしたと思うか?
☆今日3つの反省点(問題点)は何だったか?
☆それに対しての(改善策)は何か?3つあげます。
☆3つあげた(改善策)に優先順位をつけます。
☆一番優先順位が高いものを明日から実行できるか?
☆実行するためには何を犠牲。捨てるか?
☆今日の一番良かった所は何か?
それでは、オヤスミナサイ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする