自分はウサギ!?いゃカメだよなぁ

東京代々木にて
「人はいつでも、どこからでも変われる。」
と題して講演会が開催されました。
この日は。。。
驚くことと感動することが2つ。
講演会はビルの5階会場でした。
5階に向かう途中
1階のフロアに何故か?
たくさんの人が集まっておりエレベーターにも人混みで乗れず、結局、階段にて重い機材等を持ってあがりました。
誰が来てんのかね?
有名人? 芸能人とかかなぁ?
黒木瞳と上戸彩だったら握手したいな~(笑)
なぁ~んて
おばちゃまのような世間話を
しながらスタッフといっしょに
5階まで階段をあがり……
スタッフは講演の準備に向かい、
僕の方は別室でフジテレビのADさんと待ち合わせし特ダネの最終回コーナーとなった「三面刑事」刑事役の山下真司さんへのメッセージを収録。
そんなぐあいに
あれやこれやしているうちに講演会の時間になり
会場入りをすると…..!
わぁーお。
驚きました。
定員200名を遥かに超える!
300名近い参加者で会場は溢れんばかりなんです。
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-09041401
↑↑↑
どうにもイスの用意が間に合わず、一部の参加者には立ち見でのご案内になってしまいました……。
しんどい思いをさせて本当にすいませんでした。
申し訳ない。
でも…..
本音はむちゃくちゃ嬉しいっす。(笑)
平日の真っ昼間の試合(?)なのに
立ち見のお客さんが出るなんて
東京ドームの巨人戦くらいですよね~。
こんなに多数のご参加を頂けるなんて、
自分でも本当に驚きました。
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-09041402
そして、落ち着いて考えてみると……
ん?
これは?
もしかして?
どうやら、先ほどの…..1階フロアで見かけた行列。
向かっている先は5階会場。
つまり僕の講演会です。
もう…..
なんて言うか。。。。
人数の大小じゃないんです。
ついさっきまでは…..
関係のうすい人達に見えていたのに……
実は僕とガッチリご縁があって、僕を必要としてくれている。。。
これが嬉しくないわけないよなぁ~。
こうして、たくさんの人達に用いて頂くことが本当に心から感謝だし、
僕みたいなアホが人様の役に立てるって
本当に奇跡的でしょ♪
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-09041403
奇跡的ではあるけど、偶然だとは思っていません。
いままで僕は、誰と比べることなく誰と競うことなく自分の敵は自分の中にある。と信じ
毎日、自分のやることなすことを明確にし黙々と進んできました。
僕みたいなアホが人様の役に立てるという奇跡は、
僕が僕の人生を選び取ってきた結果なんです。
幼少期の虐待。
施設での生活。
荒れた思春期。
破壊的な人生の日々から、今に至るまでの
「生きた証。」
だからこそ
「僕には伝えなければならないことがある。」
毎日、毎日、一つ、一つを大切にし、天命に従い、
ただ関わる人達の笑顔と
自信と生きる力を成果として積み重ねていく。
そして、そんなことを
いつでも、どこでも、どんな時でも、毎日毎日考え、思いつづけていく。
物語でウサギと競争する
カメは、
競争相手がどんなに先行しようとも
自分の決めたゴールに向かって
自分の持てるすべての力を注いで
進むことしかできません。
でも、最後にカメは
ウサギに勝ちます。
ご安心を。
僕もカメも はっ!と気づいたら
ゴールが目の前にあったんです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする