いじめ虐待防止委員会主催。

先日は僕にとっては一年に一回の特別で意味ある講演会でした。
僕の師である、青木師匠とのコラボレーション講演会。
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-09071901
300人近い方々がご参加くださいまして、本当にありがとうございました。
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-09071902
青木師匠は、僕の師でありますが、失礼な話し!?
4年前までは師匠の存在すら知らなっかたんです。
でも!今こうして、自分が師と仰ぐ、青木さんと同じステージにたち、同じ価値観を常に共有できていることが何よりも幸せです。
講演の最後には参加者の方々から質疑応答があり、悩みに対し師匠と僕が答える、といった希少な場面も組まれ、ご参加くださった方々も大変喜ばれていました。
講演の内容は普遍的な概念。
「最高の人間関係構築法」
ビジネスでの成果。
夫婦間、親子間での成果。
成果の80%は良質な人間関係を作れるか?否か?に
かかっていると言っても過言ではないでしょうネ。
良質な人間関係が80%構築できれば80%の悩みや問題がなくなるのです。
最高の人間関係構築法にはたくさんの概念や方法があります。
しかし、普遍的な考え方はいつの時代も変わりません。
「それは、自分のしてほしいこと、言ってほしいことを相手にもそのようにする。」
最高の人間関係を構築するってそういうことですよネ。
夫婦の関係も子供との関係も職場での人間もすべての人間関係は必ず
「 自分対相手の存在です。」
自分を知ってほしい、褒めてほしい、認めてほしい、力になってほしい、賞賛してほしい。etc…..
自分がそう思っているとしたなら、アナタが付き合いをしている周囲の人もそう思っているのです。
だから、自分のしてほしいことを、
相手にもしてあげるのです。
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-09071903
講演会終了後のサイン会。
そうして、一つ一つ互いの信頼関係を確立し、
お互いの夢や目的を共有し、一歩づづ前に進み、時間がかかってもいいので、自分の本当に求めていることを一つ一つ叶えていくのです。
世の中の多くの人たちは、自分が本当に何を求めているのか?
自分自身でわかっていない人たちが多いのです。
大切なものは、いつの時代も、どんなに時を経ても変わらないのです。
焦らず、慌てず、不安がらず、心から求める自分にとっての安楽の地をさがしましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする