壮大な景色を見よう。

ある男が旅人に
こう言ったそうです。
(永久に続く、目の前の壁をさして)
『 旅人よ。
この壁を乗り越えた
先にしか景色は見えない。。。。。』
旅人は、こう心の中で
思ったそうです。
【 別に、苦労して
目の前の壁を乗り越えなくても、
永久に続く、壁伝いの
平坦な道を、歩いていれば景色は見えるよ!! 】
そして、旅人は男の助言にお礼を言い、
壁伝いをコツコツと歩き始めた。
何日も何日も、
歩き続け、1年が
過ぎようとしていた頃、
懐かしい人物と出会った。
その人物は1年前に
『旅人よ。
この壁を乗り越えた
先にしか景色は見えない。。。。。』と
助言をくれた男だった。
旅人は男に話しかけた。
【あの時は助言を頂き
ありがとうございました。また、会えましたね。あなたは、どこから
来たのですか?】
男はこう答えた。
『旅人よ。
僕は毎日ここにいるよ』
【はぁ??】
旅人は首を傾げた。
『僕はいつもここにいる、朝から晩まで、ずっと何十年間も!ここ
にいる。』
旅人は一瞬にして
顔が青ざめた。
過去、この男に助言を
もらったことが、脳裏をよぎる。
もしかして、私は!?
同じ所を、グルグルと
一周しただけだったのか!?
男は言った。
(永久に続く、目の前の壁をさして)
『 旅人よ。
この壁を乗り越えた
先にしか景色は見えない。。。。。』
終わり♪ チャンチャン。
『人生を変える!!』ということは
【向かう道を変える】ということ
かも知れません。
当たり前だのクラッカー(笑)ですが
同じ道には、
同じ景色があり、
同じゴールがある。
違う道には、
違う景色があり、
違うゴールがある。
平坦な道には見慣れた
《いつもの景色があり》
壁を乗り越えた先には
未だ、見たことの無い
《未知の景色がある》
登らなければ
永久に続く、
『自分の壁』
いつ、登りましょうか?
未知の景色を、一緒に
見にいきましょうや。
(笑)
後悔しないって。絶対!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする