活動報告

こんにちは!
活動報告です。
先日いわき市に支援に行ったんですが、
無謀かと思った四倉の放射線調査も無駄には終わらなかった。
確かに少しだけ場所場所に寄っては放射線濃度が高い所もありますが……配送するには全く問題ありませんよ。
いわき市は震災もありますが、いまは人災に苦しめられています。
風評被害により物資の配送が全く無いので、食料もなく水もプールの水を飲んでいるとも噂のあった
いわき市でしたが、いわき市災害対策本部支援物資集配センターとのパイプラインができました。
いわき市の行政が責任を持っていわき市全土に物資を配送してくれます。
直接そこまで行ける方や間接的に支援をしてくれる方!
shushi_ranger.co.jp
で対応してるのでこちらまで連絡よろしくお願い致します!
来週からは中心的な活動地域である石巻、気仙沼にて過疎地、集落、取り残された可能性のある地区、携帯電波の繋がらない地区を重点的に回り、捜索、救援と炊き出し班の仲間たちと
1週間泊まり込みで状態を見ながら被災地の方々に僕らがいなくてもできるように食料、道具等々を置いて帰ってきます。
現在、被災地によっては震災後に人災が起きてきてる。略奪、レイプ、強盗……たくさんの人達が入り込んでる被災地。自衛隊、警察、被災にあった方々や親族、ボランティア団体、行政、その他…誰かわからん?身分がわかるようにワッペンや身分証を用意するべき。
汚物処理の問題もあります。
簡易用のトイレがいっぱいになってしまい、現在、簡易用のトイレが使えない状態です。
被災地の方々は汚物を新聞紙にくるんで袋にいれ捨てます。その捨てた場所から蛆虫がでてしまっています。
トイレを使いたくない女性はトイレを我慢するため、尿道の病気になってしまう方々がいるような状態ですが、昨日鹿児島から5000万の支援金があり、バキューム車が20台近く宮城県の方に入ります。
問題はまだまだたくさんありますが、僕もできることを全力でやります。
皆様も共にできることから一緒に実行していきましょう。
引き続き皆々様方からのご支援を何卒よろしくお願いいたします♪
それと簡単な活動の動画を載せておきます!
ぜひご覧ください。


俺の活動は随時、こちらにアップしてるので見て頂けたら幸いです♪
ツイッターでもリアルタイムで情報を発信してるので、フォローしてもらえると嬉しいです。
http://twitter.com/shushi_kato
以下は支援に関する詳細です。
【物資送り先】
株式会社創栄Group内
Japan元気塾事務局
〒321-1274 栃木県日光市土沢1855-5
※現在は日持ちする食品のみ受け付けております。
お菓子やフルーツよりも主食となるものをお願い致します。
【義援金のお振込先】
★栃木銀行 鬼怒川支店
Japan元気塾事務局  赤羽 恵
(普通)1003949
※お振込みの際に関しまして、『お名前』と『災害』と記載の上、お振り込みください。
以上、何卒どうぞよろしくお願い致します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする