みなさま、ありがとうございました。

こんにちは。
加藤秀視です。(^ー^)
7月7日は1,000人規模の出版記念講演会だった。
お休みの中、ご参加いただいたみなさま、様々な形でお力添え下さったみなさま、本当にありがとうございました。
おかげ様で満員御礼で、会を大盛況のうちに終えることができ、深く感謝しております。
これは、私一人の力では決してなく、関わって下さったみなさまのおかげです。
ご参加下さったみなさま、お忙しい中、足をお運びいただいた来賓のみなさま、本のキャンペーンやプロモーションに協力して下さったみなさま、
たくさんの人をお誘い下さった協力者のみなさま、フェイスブックで告知してくださったみなさま、今日まで準備してきてくれたスタッフ、
当日の運営を手伝って下さったみなさま、お花や電報、お祝いを下さったみなさま……。
本当にたくさんの方のお力添えがあって、今回の会が開催できたと思っております。
今回、出版記念講演会に関わって下さった全ての方に、この場を借りて深く御礼申し上げます。
誠にありがとうございました。
引き続き!本の普及等々にお力を貸して頂ければとても嬉しいです。
あれから3日がたったが、今講演会の感想をたくさんいただいている。
「寝れなかった」「魂が震えた」「まだ余韻が残ってる」「自分を愛そうと思った」
いろんな声をもらってる。
俺の講演は、いたずらにモチベーションをあげたり、知的欲求を満たすため、ただノウハウを教えたりするものじゃない。
愛と情熱のエネルギーをぶつけ、聞いている人の魂を呼び起こす講演だ。
聞いた人は実感したと思うが、自分の中の魂が震えただろ?
体の中の奥の方が熱くなっただろ?
内側からエネルギーが湧き出てきただろ?
そのエネルギーは、アナタ本来のエネルギーで、アナタの力だ。
俺は、ただアナタの魂を揺さぶっただけ。
ぜひ、その内側からわき上がってきたエネルギーに従って行動してほしい。
俺の講演会に参加した人の全員に、俺のメッセージが届いただなんて思わないが、葛藤や苦しみの中にいる人が、たとえ一歩でも二歩でも前に進んでくれたら幸いだ。
また、プラチナ席の方には、特別音声、講演映像、1ヶ月フォローなど、様々な特典がついてくるので楽しみにしておいてください。
俺の講演には、本当に様々な方が来てくれる。
芸能人、芸人、スポーツマン、僧侶、牧師、アーティスト、政治家、経営者、企業家、社会活動家、いろんな人がくる。
名前は挙げないけどね。
俺は、誰々が俺の講演を聞いて変わっていった、とかそういうことは表立っては一切公開しない主義。
だって、そういう人達も1人の人間であって、プライバシーがあり、俺の宣伝道具じゃないだろ。
よくあるのが、
もともとは誰かの紹介やつながりがあって紹介されたはずなのに、いつの間にかその人を吹っ飛ばして、
自分のブランディングや会社の宣伝の為にそういう人たちをうまく使い、自分の凄さぶりをアピールする人。
正直気持ち悪いけど、ま、それはそれで別にいい。
企業だって生存競争に勝たなきゃならんからな。
ただ、本当に問題なのは、情報弱者。
情報弱者は、そういうブランディングや見せ方に簡単に「すごーい!」ってなって、すぐにお金を払ってしまう。
CMとか、モデルとか、誰が見ても仕事だと分かるケースは別として、あたかも本物の推薦の声を装ったり、プライベートな有名人の参加を公表する見せ方に、情報弱者はすぐに騙されてしまうんだ。
俺だって、そういった著名な人から個別で相談をもらったり、アドバイスさせてもらうことも多々ある。
だが、それを公の場で言ったら、その人との信頼関係が浅いものになってしまうだろ。
俺は、その人自身の成長や飛躍、つながりを大事にするからそういうことはしない。
だが、少しだけ言わせてもらえるなら、俺の講演会には結構著名な人が来る。
そういう場合は、講演ギリギリにそっと会場入りしてもらい、それなりに変装してもらうけどな。
知られたら何がムカつくって、俺の講演の妨げになるだろーー!
テレビではその人が主役でも、俺の講演では俺が主役だからな(笑)
名前を聞いたら驚くような人もいるよ。今回もいたけど。
何が言いたいかって言うと、著名だろうが、無名だろうが、それだけ多くの人がエネルギーを求めてるってこと。
そして、俺の講演はそれだけのエネルギーにあふれてるってこと。
エネルギーは車で言えばガソリン。
運転や車の操作はスキルとノウハウ。
いくらスキルとノウハウがあってもガソリンが無ければ車は走らんし、最終的には運転する本人の人間性が運転に全部出る。
言わば俺の講演は、ガソリンと人間性を自然と創り出す、愛の宝石箱とか、愛の泉みたいなものかな(笑)
いただいたたくさんの感想も、そういう類いのものが圧倒的に多い。
でも、今回の講演はそんなにアツかった……?
俺的には普通に話してたんだけどね。二ヒヒ(笑)
いただいたメッセージも、これから返せる範囲で返していきます。
返せないときは許してください。
でも必ず見るようにしてるし、心に届くメッセージには自然と返信したくなるので。
そのときは、いきなり返信したりするけどよろしくです。
あとこれは余談なんだけど、俺は基本的には写真撮影は全て断っているんだが、今回懇親会に来て下さった方だけは特別に!頑張って写真を撮った。
実は俺、写真を撮られるのが嫌いなんだ。
その理由は2つ。
1つ目は、写真写りが悪い。
元の顔がよくないから、写りもよくないに決まってるんだけどね(笑)
2つ目は、どうしても顔がこわばってしまうこと。
俺は写真を撮られるとうまく笑えない。
何度やってもどうしても苦笑いになってしまう。
だから普段は、写真撮影は断ってる。
みんな、俺の写真をフェイスブックにアップしちゃダメだよ(笑)
俺は、講演でも話したけど、写真を撮られるのも、握手をするのも、サインを求められるのも、本当は好きじゃなかったりする。
求められれば、俺なりに頑張ってはするけど……でも、これを傲慢だとか思わんで。
なぜかと言うと、俺が欲しいのはファンじゃなくて同志だから。
1,000人のファンより、10人の同志が欲しいっていうのが本音。

もちろん、応援してくれたり協力して下さる支援者は、スゴくありがたいし嬉しい。
でも、ただキャ~キャ~言って、写真やサインや握手を求めるだけのファンは俺には似合わない。
今回の講演会でも、同志を集め、自分の人生のリーダーとなる人を輩出するために、長倉さんと一緒に「パワーパーソン養成プログラム」を作り、記念すべき7月7日の出版記念講演で発表した。
諸事情があり、俺は今まで一切!研修を一般公開することは無かった。
だから公開するのは、今回が始めて。
まぁ、期間と人数は限定だけど。
今、プログラムに関する質問や問い合わせがかなり多い。
なのでもし、パワーパーソン養成プログラムについて質問がある方は、メッセージやコメントじゃなく、以下のアドレスまで質問を送って下さい。
shushi_kato@souei.info
おかげ様で今回の講演会がスゴい反響で、今、地方のみなさまからも、ぜひウチの地元で講演して欲しい!というリクエストもいくつかいただいてる。
まだ長倉さんと相談中だが、
「今すぐフォロワーはやめなさい!」をもっと広げたい!
俺と長倉さんに来て欲しい!という想いをもっている同志を募集し、俺と長倉さんで全国講演会巡りをしようかと考え中。
ぜひ、私の地元で講演して欲しい!という熱々の方は準備しといて。(笑)
詳細は近日中に発表します。
氣愛!!
<シュウシのソウルメイトレター>
動画やレポートなど、有料級コンテンツを無料配信!
メールセミナー「シュウシのソウルメイトレター」の登録はこちらから。
http://bit.ly/17Q6RiD
<加藤秀視×長倉顕太 特別対談音声プレゼント!>
出版記念講演会での対談を上回る勢いの感想が寄せられてます(笑)
業界でも異端児の2人が語るリーダーシップとは?
こちらからプレゼントを受け取れます。
http://shushi.jp/taidan/index.html

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする