一生ものの自信を身につけるために?

こんにちは。
加藤秀視です。(^ー^)
今日は、自信についてメッセージしようと思う。
人は、様々な夢や欲求を持つ。
だが、全ての夢や欲求は一点に集約される。
それは、「自信が欲しい」ということ。
人は自分を自由に表現し、認めてもらい、愛されたい生き物。
自分が存在している意義を感じたい。つまり自信が欲しいんだ。
究極的には、その願望が大半をしめる。
成果を残したいのも、高級マンションに住みたいのも、多くの人の注目を集めたいのも、全部、突き詰めれば自信が欲しいだけ。
認めて欲しいだけ。
どれだけ目に見えるものや物質的なものを求めていたとしても、本当はその裏の内面的なものを求めてる。
だから多くの人は自信を探し求めて、本やセミナーで勉強したり、知識を得たり、成果を求めて仕事を頑張ったりする。
高級な物が欲しいのも究極は同じ。
自信が欲しいんだ。認めて欲しいんだ。
自信は人生の全てを決定すると言っても過言じゃない。
自分のセルフイメージの高さが現実を決定するからだ。
例えば、営業マン。
人は何かを買うとき、自信のない営業マンと自信のある営業マンの2人がいたとしたら、自信がある営業マンから買いたいもの。
リーダーや恋愛だって同じ。
自信のあるリーダーと自信のないリーダーだったら、人は自信のあるリーダーについていきたいし、オドオドした人より堂々とした人とつき合いたいのが普通だ。
人は自信がある人に憧れ、自信がある人に物事を委ねたいんだ。
なぜなら、自信がある人は、現状がどうあれ現実を変化させる力を持ってるから。
逆に、自信がない人は、どれだけノウハウを学んでもスキルを身につけても、現実を変えられない。
根本のところで、自分を信じることができていないから。
人はいつだって自信を求めてる。
じゃあ、自信をつけるためにはどうすればいいか?
ほとんどの人が、何かを達成したり卓越したものがないと自信が得られないとか、人に認められなければ自信が持てないという価値観を持ってる。
お金を稼げないと自信が持てないとか、仲間から認められないと自信が持てないとか。
だが、自信は誰かが与えてくれるものじゃない。
確かに最初のキッカケとして、誰かや何かが自信をくれることもあるだろう。
だが、ずっと人や物から与えられなければ生きていけないようでは、いつまでたっても他人や何かに依存するフォロワーになってしまう。
本当の自信というのは、自分の中から生まれてくるもの。
自信がある人はどうやって自信がついたのかと言えば、「達成を繰り返してきたから」というのもひとつある。
だが、最大の要因は、自分自身が多くの人に自信を与えてきたからだ。
自信がある人は、世の中の多くの人が自信がないことを知り、多くの人に自信を与えてきてる。
自信を与える考え方をし、自信を与える言葉を使い、自信を与える生き様を選んでる。
だから、結果的に与えた自信が自分に返ってきて、自分の自信となるわけ。
もし、アナタが自信が欲しいなら、現実を変えていく高いセルフイメージを確立したいなら、人に自信を与えるような生き方をしたほうがいい。
愛を持って励まし、勇気ややる気を与え、可能性やその人本来の力を解放してやれるようなパワーパーソンに。
与えた愛や勇気は必ずアナタに返ってきて、アナタの自信となる。
そして、そうやってできた自信は、根拠のない過信や実績に頼った自信と違い、強くて浮き沈みのない安定した自信になるから。
今、募集している「加藤×長倉 特別講演開催者募集企画」だが、
おかげ様で今、想像以上に多くの方から申し込みをいただいています。
(今週いっぱいで締め切らせていただくので、もしまだ迷っている方がいたらぜひご応募下さい)
「加藤×長倉 特別講演開催者募集企画」
http://shushi.jp/powerperson/doushi

なんだかんだ言っても最後は……
氣愛だろな。^ ^
<シュウシのソウルメイトレター>
動画やレポートなど、有料級コンテンツを無料配信!
メールセミナー「シュウシのソウルメイトレター」の登録はこちらから。
http://bit.ly/17Q6RiD

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする