本気だから面白い。

良い人間関係を築きたいなら、本気で!!
家族や仲間と関わること。
伝えたいことがあるなら、本気で!!
人に伝えること。
共に成長したいなら、
本気で!!
仲間とぶつかること。
というわけで今日は
本気3連発からスタートです。
本気、本気、本気!!
と、そろそろ季節柄
暑苦しい感じですが……。
でも、何か&誰かを、
「良くしたい」
「もっと良くなってほしい」そう思うなら、
一番の近道は本気で取り組むこと。
これしかありません。
もっとも、自分のことばかりに
本気で取り組んでしまうと、
それはただの
「一人よがり」になってしまいますから、
気を付けましょう。
大切なのは、
本気のベクトルを他人に向けること。
つまり、「貢献」ですね。
本気の「貢献」は、必ず相手からも
本気の「答え」として返ってきます。
まさに、強い力で思いっきり投げたブーメランが、
大~きな大きな弧を描いて自分の手に戻ってくるように。
本気の人は、
『運気の流れを自然と引き寄せる』
↑↑↑
江原さん? コパさん? 稲川淳二? 
いえ、オカルトではなく、ビジネスには、
ホントにこういう面が
あるんです。
さて、今日はリーダーとして体得すべき
「本気のリーダー
『10の心得』」を
特別版でお送りします。
何個位、当てはまるか? 体得しているか?
みなさんも自身をチェックしてみましょう。
★★★★★★★★★★★
1.『常に本気で自分が源となって行動せよ。』
↓↓↓
本気で情熱と夢を持って、チャレンジし続ける姿を見せよ。そし
て、本気で仕事をして、感動で泣く自分の生き方を見せよ。
2.『他人には期待せず、本気で信頼する。』
↓↓↓
結果は期待せず、信頼しファミリーに任せろ。
もし失敗したとしても、その責任は自分が本気で持つ覚悟をしろ。
3.『難しい仕事、誰もが嫌がる仕事を自ら楽しんで本気でドンドン
やる。』
↓↓↓
困難やトラブルが起きても不動心を忘れず、
誰よりも本気で楽しむ姿を見せよ。そして!!
本気が不可能を可能に
するところを見せよ。
4.『ファミリーからの
相談には、喜んで乗れ』
↓↓↓
ファミリーからの相談には、24時間年中無休で
相手の立場になって考え本気で受容しろ。
自分の悩みよりも、
ファミリーからの頼まれ事に本気で取り組め。
そうすれば自然に問題は解決する。
5.『学ぶ姿勢を見せよ。それは、起こる全ての
出来事から学ぶことである。』
↓↓↓
ファミリーの発言と行動をみれば、自分が何に
時間とエネルギーを費やしてきたかがわかる。
ファミリーの長所は ドンドン認めて互いに学び、ファミ
リーの短所は
自分の短所。
ファミリーの成長は!!
自分が成長する姿を見せることから始まる。
6.『シビアな事を言うなら、本気で関わり人間関係を最高の状態に
してからにせよ。』
↓↓↓
信頼関係がなければ、
相手に伝わらない。
人間関係が最高な状態でのシビアな指摘はOK。
しかし、人間関係最悪でのシビアな指摘はNG。
7.『ファミリーを説得するな。ファミリーには質問をしろ、そして
ファミリーは感動させよ。』
↓↓↓
効果的な質問が人の持つ可能性を引き出す。
そして人は感動で動く
感動がなければ、人間は本気でやる気にならない。
8.『仕事とはファミリーの問題を解決し、相手の夢を形にするため
にするもの。』
↓↓↓
自分の成功よりも、
ファミリーの成功を喜べ。自分の利益より相手の利益を守れ。
今やっていることに妥協はするな、夢は必ず叶うことを深層心理に叩き込め。
9.『一緒に仕事ができるだけで、毎日ファミリーに感謝せよ』
↓↓↓
感謝を忘れたら人は傲慢になる。
自分一人で今が出来たと思うな。人は逆境の時こそ強くなる。しか
し順境の時ほどモロくなる。
10.『愛を与えよ。愛はもらうより、与えよ』
↓↓↓
何時でも、自分にしてほしいことは相手にも
そのようにしなさい。
そして、これは僕がもっとも重視している
リーダーの心得です。
↓↓↓
【ゴールデンルール】
人の可能性を無限と信じ、勤勉と個々の成長をこよなく愛し、日本屈指の人財育成トレーナーとして日本中にプラスの
影響力を与える人財を育成し、時代に残すこと。
★★★★★★★★★★★
老若男女、関係なしに、一生に一度の人生。
本気で最高の人格者を
共に目指しましょう。
アントキの猪木が
「本気ですかー!」と叫ぶ夢を、最近よく見る
加藤秀視でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする