やる?やらない?

いつも全国各地をブンブン飛び回っており、
ブログが中々更新できずにいました。
はい!言いわけ(涙)
ふぅ~
さて、一息ついて
家族と団欒しながらブログを更新してます!
ばぁ~ちゃんと息子。
↓↓↓
092701

僕と息子の頭のはし。
↓↓↓

092702

日々忙しさに心奪われないよう!
バランスを大切にしながら生きています。
僕たちは、
何かをしているときは。
ほかの何かをしていないとき。
ん~~当たり前だけど…
これが中々深く!面白い!
行動Aをやった、ということは、
行動Bができなくなる、ということ。
でもホントは、行動Aよりも
行動Bをやったほうが良かったのかも知れない。
こういうことを、行動Aをやる前に
「あれ? Bの方もいいかも?」と
ちょっと立ち止まって考えてみるような
『気付き』の幅を広げていくことが
大切なことかと思います。
本当に大切な事を大切にしながら生きていかないと!
人生の命(時間)がなくなるからね。
限りある命(時間)ですから、とにかく!
どうでもいいことには時間を使わないことですよね!
じゃぁ~
どうでもいいことって!?
どうでもよくないことって!?
なんなんだろう??
さあ、ちょっと皆さんもいっしょに
考えてみましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする