初めての江の島。

加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-120301
朗読でご活躍中の表現倶楽部「言の葉」さんにお声かけ頂き、
神奈川県江の島にある、
「女性支援センター」まで行って講演をしてきました。
今回のイベントのテーマは
児童虐待・DV防止講座。
『やさしさをつなげるために』でした。
第一部は
「言の葉」さんによる朗読。
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-120302
言の葉さんは、家族の問題、虐待の問題、子どもの問題をテーマにして活動している団体で、
表現の手段として朗読というやり方を取っています。
これが、心にしみ込んでくるんですよね~。
言の葉さんの朗読を聞いていると、
改めて日本中で起きている児童虐待・DVの実態に
リアルに触れる感じがします。
そして
第二部は
「やさしいを強さに変えて」
と題して僕の講演会。
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-120304
おかげさまで、一部二部を通して
定員を遥かに超える方達がたくさん来てくださいまして、
本当にうれしかったです。
中には終了後に
「息子のことで相談したい」
「精神的なことで相談したい」という方がいらっしゃって、 、
別室で一人一人のお話を聞かせて頂きました。
僕のアドバイスが解決の糸口になったらいいよな~。
どんどん相談に来て下さい!
僕の方はバッチコーイです!!
江の島まできて、何も買って帰る時間もないけど…
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-120303
イカ焼きとイイダコ焼きを食って元気モリモリで帰ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする