人財育成冥利に尽きる。

上場企業
「日本精工グループNSKニードルベアリング株式会社様」で今回、二度目となる新人研修と幹部研修を担当させて頂きました。
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-09042801
前回の研修では内定者だった新入社員の皆さんも一段顔つきも心構えも
成長していて感心しました。
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-09042802
幹部研修。
↓↓↓↓
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-09042803
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-09042804
米山課長。小林係長。
本当にありがとうございました。お力になれたことに心から感謝申し上げます。
また、お伺い致します。
手前味噌になりますが、
神様からの天命(人財育成の天職)を授かり
おかげさまで、本当にたくさんの方々から必要としていただき、現在は、メンター、能力開発トレーナー、コーチ、講演家として、
上場企業から中小企業、零細企業、個人起業家まで
様々な会社、団体、学校、個人、更正施設を担当していますが、
とぉ~っても!嬉しいのは
ほぼ90%が「リピーター」だということです。
嬉しいよねぇ~
なにが嬉しいってっ!
担当させて頂いた皆さんの成長していく姿や
成果がでるまでのプロセスが確認できるんだもんなぁ~
人財育成冥利に尽きます。
世の中は価値と価値の交換。
リピーターとは求めて
ただ努力しても確保できるものではありませんよネ。
企業努力とは
「お客様の求めるニーズを実現させる」為に
より!「強力な価値」を
お客様に提供することなんです。
その結果、高い代価が支払われ、お客様に価値ある企業として必要にされる。
社員努力とは
「会社の求めるニーズを実現させる」為に
より!「強力な価値」を
会社に提供することなんです。
その結果、高い報酬が支払われ、会社に価値ある人財として必要にされる。
妻の努力とは….
その結果….
夫の努力とは…..
その結果….
もうわかりましたかネ?。
リピートの大事な概念は。その対象者から必要とされる物や人や
価値観、信条、理念のこと。
リピートとはその対象者の求めるニーズの実現に必要とされる価値を提供し続ければ
実現できることなんです。
その為には、まず相手の
望むコアニーズを聞き出しその実現の為に誠心誠意の努力を惜しまないことです。
僕は天命(ミッションステートメント)と
出逢いました。
人の役に、世の役に立ち
天職(人財育成)を全うし本当に社会から求められる人財(リーダー)を輩出すること
我々人間は創造主である
神様によって創られました。
そして、この世の人や物や環境、価値観、信条、理念は
我々、人間によって創られ、壊されてきました。
破壊するのも人であり、
創るのも人間。
新しい未来を創造するためには、利権にしがみついた古い体質を捨て去り、古い考え方や人や物や価値観に縛られず、勇気を持って新しい事柄に「change」することなんです。
『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるでもない。
唯一生き残るのは、変化できる者である』
(ダーウィン)
『百年の時は一瞬にすぎない。君たちはどうかいたずらに時を過ごすことのないように』
(吉田松蔭)
うん!今日も絶好調だぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする