本当に摩訶不思議ってあるよなぁ〜

第30回快眠研究会
平成21年度決起大会の記念講演の講師として山梨まで行ってきましたぁ~。
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-09020701
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-09020702
ご依頼主の西川産業様
ありがとうございました。
今日の講演内容は
フトンの販売ということも含め、営業に関する利点の多いハウツーを伝授して参りました。
☆売る力と伝える力。
☆売れる人と売れない人の違い。
☆リピーターを増やすツボとコツ。などなど….
最後は松下幸之助翁の成功3つの秘訣を話しました。
◇貧しい家庭にうまれたこと。
◇学歴が無かったこと(小学校中退)
◇身体が病弱であったこと。
ふつうに考えるとマイナスに見えることだらけです。
しかし、松下翁はマイナスをプラスに変える考え方を知っていたようです。
かけるメガネが赤色の
レンズだと見るものは全て赤に見える。
青をかければ青に見える。
緑をかければ緑に見える。
青をかけても赤には見えない。
当ったり前でしょ~(笑)
そう!当たり前なんだよねぇ~
その当たり前なことを
「難しい!」って考えるのが一番の問題。
簡単。楽チン。楽勝。余裕。
かけるメガネを変えるだけでいいんだよぉ~(笑)
そういえば…..
僕の自宅から車で5分で着く、フトン屋さん
その5分で着くフトン屋さんとなんと!山梨の講演会で会いました。
本当に出逢いって!?
どうなってんのよぉ~って感じ!本当に摩訶不思議。
自宅から5分で着くフトン屋さんと….
自宅から5時間の山梨で会う。
しかも、ちょうど睡眠が
不規則な生活なので寝具を見直そうとしていたところに…..
いつも必ず求めているものを引き寄せてしまう。
さぁ~て!
次は誰を引き寄せようかなぁ~。(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする