香港で上場目指そっかな

加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-09031501
今週は大型ビジネス案件の打ち合わせで香港に来ています。
確か…..?
去年の今頃もビジネス案件で中国に来てましたが
ビジネスでもプライベートでも日本の外に出てみるとわかるのが、
日本の豊さというか….
贅沢さを感じます。
世界一周まで旅したことはありませんがそう感じます。
僕は外国に行くとモクモクと歩きます。
四季折々の物や建築物、
その地域の風情、人間性など活気に触れ合いながら歩くのが好きです。
外国の文化も好きですが
やはり、日本の歴史や伝統、文化が一番好きです。
人それぞれ捉え方の違いがあるとは思いますが、
僕は本当に日本に生まれて良かったと心から感謝しています。
いま、日本は100年に一度の大不況と言われています。
日本だけではありません。
世界中が該当しているでしょう。
でも、100年に
一度の大不況と言われても僕は100年前に生きてもいないし、そんな前の不況は実際に見ていないのでわかりませんネ。
まぁ~
一応そんな経済状況も視野に入れ、香港まで来たので夜はガッツリと
ビジネス案件の打ち合わせ。
香港の超セレブ御用達!
Hong Kong American clubにて会合。
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-09031502
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-09031503
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-09031504
このアメリカ国旗の星印
数えてみて下さい。
少ないでしょ!?
これは、日本の明治維新時代のアメリカ国旗のようです。
国際弁護人であり国連関連のネゴシエーターであり、世界弁護士界のトップ中のトップに君臨する。
Steven C.Nelson
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-09031505
Nelsonの搭乗する飛行機は常にファーストクラスの
座席番号01が政府にて予約されるそうです。
凄いよなぁ~。
Nelsonは世界中を股に掛け世界中の問題解決をする
超一流のネゴシエーター。
世界は広いっ!
本物の一流、プロフェッショナルは数少ないもんです。
Nelsonと2時間近く
飲めないワインを酌み交わし(笑)
マネジメント論やリーダーシップ論、ネゴシエーションのディベートもできました。
Nelsonのお世辞かもしれませんが、
(Mr.加藤の頭脳は聡明で核心の強さとパッション、エネルギーがスゴい!)と絶賛してた。
あとで奥様から聞きました。
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-09031506
また、また、本当にスゴい感動を手にしました。
ちなみにNelsonに相談するときの基本料金は1時間
最低で50万のようですよ。(驚き)
Nelsonの社会的価値は半端じゃない!
リスペクトっす。
次の日は香港の金融通りの高級ビルが立ち並ぶ一角にオフィスを構える
Global support limited
最高執行責任者。
中村社長と新規のビジネス案件の打ち合わせ。
中村社長は26歳で香港に移住し商社のサラリーマンを経て現在の会社を立ち上げ起業したようです。
香港、日本を股にかけ大活躍している、36歳の起業家。
世の中にまだまだ僕たちの知らないことが
たくさんあるようですな。
世界を知ろう友達の輪。
香港でも、日本でも寝不足ですがバリバリ全開です。
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-09031507

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする