横浜〜沖縄本土〜石垣島〜再び横浜へ。part4横浜編。

横浜みなとみらいにある。「葉山庵」で
dinner party&講演でした。
dinnerは一流の葉山庵。
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-09052601
講師も一流の加藤秀視。
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-09052602
自分で言うなちゅーの(笑)
メチャクチャ自己概念が
高いやつです♪
今回は、経営者や専門職の方々が多く集まっていると聞いてましたので、
若輩者で恐縮でしたが、主催者のご要望にお応えさせて頂き講師を担当しました。
ちょ~ど!
僕の講演のときに葉山庵のメインディッシュでしたが、負けず劣らずよう (笑)全力投球させて頂きましたよぉ。
主催者でバッリバッリ!の成功者で女性企業家。
心友の美枝さん。
着物がお似合いで♪♪
とぉ~ってもステキでしたよ。
関係者各位の皆様方。また、ご参加下さった皆様方に心から御礼を申し上げます。
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-09052603
みなさぁぁ~~ん!
●人生は誰と出逢い!
●誰と友になり!
●誰と仕事をし!
●誰と恋愛をするのか?
「誰と」「何を」するのか?がとても重要なポイントになります。
まずは「誰と」・・・・・・・
※これは重要です。
どんなにいいビジネスでも「誰と」組むか?によって成果にかなりの変動がでます。
必ず良い人物とパートナーになる努力をして下さい。
僕は、こんなところを良いパートナーの基準にしてます。
基準は人それぞれですから・・・・・・・
あくまでも自分の基準で
判断して下さいネ。
僕の場合・・・・・・・・
●ユーモアな人。
●芯が強く願望が明確な人。
●原則中心の人。
●素直な人。学び中心の人。
●倫理的、道徳的な人。
●仲間、家族、子供、両親に思いの強い人。
●知性で動く人。
●ポジティブな人。
全部あげたら切りねーや。(笑)
まぁ!こんなもんで
ようは「誰と」組むかは
かなり重要です。
次は「何を」・・・・・・
※これも重要です。
どんなにいい人と出逢い!パートナーになっても
「何を」するのか?によって未来の勝ち組、負け組は決まります。
必ず良いビジネスプランをデザインし確立して下さい。
まぁ~僕の場合・・・・・・・
「顧客良し」「会社良し」
「仲間良し」「自分良し」
「世間良し」「影響良し」
六方良しが土台にあるなぁ~・・・・・・・
人のため、世のためになることをビジネスにする。
ニーズのないところには
人もお金も集まらない。
そして大切なのは「誰と」組むのか?・・・・・・・・・・・・・・そのために
自分がパートナーを選べるよう、自分自身が魅力ある人物に成長するのです。
そして大切なのは「何を」するのか?
たとえ、
お金という手段がいくらあっても、
アイデアがなければどんな話も進みません。
・・・・・・・・・・・・・・そのために
本を読んだり、セミナーや講演会に参加したり、
成功者から学んだり、失敗や挫折から学んだりして
先見性を養い、価値観を成長させるのです。
おし!やるべぇ~(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする