時間とエネルギー。

いゃ~ここ最近タイトなスケジュールが続き
少し体力が上がり気味で絶好調です。(笑)
僕が思うに、
日頃から自分の時間と
エネルギーを何に使っているか?で
未来の結果が
大きく変わってきますね。
だって、時間は誰にでも平等に与えられている
【無料の資源】ですもんね。
この時間という
【無料の資源】の使い方を、知っている人と
知らない人とでは
未来は大きく変化していきます。
やってもやらなくてもどうでもよいことに
時間を使っていると
それに見合ったどうでもいい結果に辿り着きます。
『ギャンブル』
『くだらない飲み会』
『訳わからん集まり』 ・『失楽園』(笑)
そういうのが好きな人ほど、
口を揃えて
「くだらない経験なんてない!
どんなことにも意味はあるんだ!」
と反論するのですが……
よくよくふかーく考えてみて下さい。
それは自分勝手な自己満足ではありませんか?
だとしたらほとんど意味なんてありません。
しかも、
自分勝手な我欲を
満たすと破壊的な結果に繋がる
可能性は大です。
自分の肥やしにならないどころか、
根も茎も腐らす毒薬になってしまうかも…。
一日を無駄にする人は
一生を無駄にする人。
自分の時間とエネルギーを、
毎日、何に使っている か??
一度、見直してみては
どうでしょうか?
そして、自分の時間をどう使えばよいか
試行錯誤してみてください。
うじうじと悩む時間があるなら
まず、動くことです。
どんなに頑固に見える感情も、行動によって
いくらでも流動します。
たとえば、
朝起きたくなくても
起きれば何とかなるでしょ。
ハワイに旅行に行って
旅行中ずっとネガティブな人っていないでしょ。
感情は行動すれば
自然に前向きになります 。
自分の持っている
時間&エネルギーと、
上手に付き合いましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする