別れ。そして出会い。

読者の皆様方!!
メール、電話、手紙などの承認と励まし!!
たくさんのメッセージを頂き、本当に
ありがとうございます。
昨日はてんやわんやで
僕も社員も感無量です。
今後も、謙虚に、誠実に更に精進し社会の役に立てる人財を目指してまいります。
今後とも、ご指導の程をよろしくお願い致します。
………さて!!
今日は、愛娘と愛息子の春休み最終日なので、
映画を見にいきました。
映画はもちろん。
『ドラえもん』
↑↑↑
超感動です。
変な奴だと思われると
心外ですが…..(笑)
僕は、
『ドラえもん』
『アルプスの少女ハイジ』『母を訪ねて三千里』
『フランダースの犬』
『キャンディキャンディ』を見て
幼少期を過ごしました。
あれ以来……
二十年以上経ちますが、
今でも大好きで
月に一度は必ず見ている。
コアユーザーです。
(笑)
ただ!?自分としても
いい大人なのにちょっとは
恥ずかしい気もするので、
「そろそろ」と思ったら子供を誘惑して
レンタルビデオ屋さんへ借りに行くわけです。
で、子供と一緒に
泣いたり感動したり、
ガッツをもらったり…と。
まぁ~感受性が子供と
変わらないってことでしょうかね?
でも…..皆さん。
本当に大切なことって
子供たちの世界や自然界を通して教わること。
って思いませんか?
本当に大切なことは
物では表せないし、
目では見えない。
大切なこと……。
『感謝』に触れて。
『感動』を感じて。
『愛』を中心に生きる。
人生には
『さよなら』があり。
人生には
『 であい 』がある。
そういえば、
僕が子どもと見ている
アニメ作品にも、
☆出会いへの感謝・感激そこから生まれる愛
☆別れの感動、そこから深まっていく愛
こういうテーマが、
わかりやすくて
押しつけがましくなくて自然に盛り込まれている気がします。
(どこがどう、って言えないんですけどね…)
だから、好きなんですよね。
よっしゃぁ~
明日は!!超笑顔で♪♪新しい
自分と出会いましょう。
ウチの社員たちもまた
新しい社員たちになっているはず!
昨日の僕に『さよなら』して
明日の僕と『 であう 』
日々、一つずつ変わっていく中で、
きっとホントの自分に
出会えるはずなんです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする