同志募集!炊き出しを行ないます。

こんばんは!
Japan元気塾事務局の松田です。(^^)
「Hamanasu」事務局よりお知らせです。
8月30日、31日、9月1日と南三陸町歌津泊浜地区で炊き出しを行ないます!
そこで、炊き出しの支援をして頂ける同志と食材を募集します。
現地集合、現地解散なので、自分で南三陸町まで来れる方にお願い致します。
炊き出しにご参加頂けます方は、
1、名前
2、性別
3、年齢
4、電話番号
5、携帯メールアドレス
6、住所
を明記の上、shushi_ranger@yahoo.co.jpまでご連絡頂けましたら幸いです。
※今まで被災地に行かれたことがある方も、ご参加されます方は必ずJapan元気塾事務局にご連絡頂けますようよろしくお願い致します。
以下は募集食材です。
・牛肉ブロック 5kg
・牛肉薄切り 5kg
・豚肉ブロック 5kg
・豚肉こま切れ 5kg
・鶏肉 10kg
・じゃがいも 30kg
・にんじん 30kg
・玉ねぎ 30kg
・キャベツ 10kg
・レタス 5kg
・トマト 50個
・なす 5kg
・きゅうり 5kg
・ピーマン 5kg
・かぼちゃ 5kg
・ゴーヤ 2kg
・乾しいたけ 10袋
・だしこんぶ 2袋
・ひじき 5袋
・切干大根 5袋
・水煮たけのこ 5袋
・水煮レンコン 5袋
・水煮ゴボウ 5袋
・卵 2箱
・デミグラスソース 5缶
・ホワイトルーミックス 4袋
・マヨネーズ(業務用) 5本
・ケチャップ(業務用) 5本
・サラダ油 10本
・ごま油 3本
・トマトソース 5缶
・しょうゆ 10本
・酢 10本
・みりん 10本
・酒 10本
・塩 1kg
・砂糖 2kg
【食材送り先】
Japan元気塾「Hamanasu」事務局
〒988-0442
宮城県本吉郡南三陸町歌津字番所76-3
※29日午前中までに必着でよろしくお願い致します
ご支援して頂けます方は件名に【食材支援】と入れて、
1、何を
2、どれだけ
ご支援頂けるかをshushi_ranger@yahoo.co.jpまで事前にご連絡頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。
________________________________________
私は今、南三陸町に引っ越しし、被災地の方々と共に復興の仕事をさせて頂いているのですが、
被災地にいるといろんな声を聞きます。
子ども達を預ける場所が欲しい、という親御様の声や、
学習塾を開いてほしい、という町からの依頼、
魚や鶏や海産物を売りたい、という自営業の皆様の希望など……。
本当にたくさんのお声を頂きます。
そんな中、やっぱりまだ炊き出しのニーズはあるように感じます。
もちろん、食べるものがない、ということはもうないのですが、
毎日、瓦礫撤去や遠くまで仕事で頑張っておられる被災地の皆様の話を聞くと、炊き出しがあるというのはとても助かる、とのことなのです。
私達Japan元気塾も、たくさん被災地の方々のご協力を頂き、
東北復興サポートセンター「Hamanasu」を設置させて頂きました。
そして雇用もさせて頂き、日々被災地の方々と共に復興活動をさせて頂いています。
だったら、毎日頑張っておられる皆様に少しでも貢献しよう、ということで、炊き出しをさせて頂くことになりました。
「Hamanasu」も本格的に動き出し、これから様々な活動が始まってきます。
9月の3、4日には美容師さん達によるカットイベントも行ないます。
確かに被災地に対する支援やボランティアも落ち着いてきましたが、
それでも長期的な復興の為に力を使いたい、という皆様、
炊き出し当日お会いできることを心より楽しみにしています。(^^)
いつもご支援下さる皆様、誠にありがとうございます。
愛と感謝を込めて。
Japan元気塾「Hamanasu」事務局
松田 竜慶

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする