もっと自分を愛してやれよ!

こんにちは。
加藤秀視です。(^ー^)
先週も東京、新潟、鹿児島と全国縦断でした。
毎日のように人と触れていると、ホント今の人たちは自己愛が低いなーと思う。
俺の真骨頂と言ってもいい自己愛だが、どうしてこんなに何度も伝えてると思う?
それは、自己愛が全ての根底で、自己愛がなけりゃ何をやってもうまくいかないから。
今日は徹底的に愛を語ろうと思う。
すこし長いから気をつけて。(笑)
まず、自分を愛せていないと何が起きるか?
それは、何かに愛を求めて生きることになる。
人は愛されたい生き物だから。
だから、子どもなんかは親から愛をもらうために、褒めてもらおうといい子でいようとしたり、気を引こうとして悪さをしたり、わがままを言ってかまってもらおうとしたり、果てには仮病を装って病気になり愛をもらおうとする。
大人だって一緒だよ。
成果を出せば認められるはず、尽くしていれば愛されるはず、言う通りにしていれば評価されるはず。
そうやって自己愛が低いと、誰かに愛を求めてさまようことになる。
その結果何が起きるか?
愛を与えてくれる「誰か」や「何か」に人生をコントロールされてしまう。
正直な自分の気持ちを言えず、他人の価値観で生きる人間が量産されてしまうんだ。
つまりフォロワーってこと。
だから自己愛が低いうちは、本当にやりたいことなんて見えてこないし、夢も見つからない。
もし見つかったとしても、それは社会や他人に「正しい」とされてきたニセモノの夢だ。

本当の夢っていうのは、自分を愛した結果として、
「自分に何か挑戦をさせてやりたい」
「もっとみんなにも素晴らしさを伝えたい」
「何かや誰かに貢献したい」
という内発的で衝動を伴ったものだ。
だから、やり方や自己啓発を学ぶ以前に、自己愛を高めることが何よりも大事。
やり方ばっか学んでも、自己啓発にハマっても、自分を愛せてなければ何の意味もない。
だから、お手軽なスキルや「1ヶ月で○○万円のノウハウ」なんてものは意味がないって言ってるわけ。
逆に、自分を愛することができれば、後のことは勝手にうまくいくよ。
世の中の成功者なんて、みーんな自己愛の塊で、ある意味ナルシストだよ。
ナル(笑)マジでね。

アナタは自分を愛してるか?
自分にどれだけの可能性があるか知ってるか?
多くの人を救う秘められた力があることに気付いているか?
俺は知ってるよ。
アナタには偉大な力が宿ってるってことを。
だから俺はいつも講演でそれを全力でメッセージしてる。
アナタは自分の良いところをどれだけ知ってる?
1分間でいくつ言える?
2、30個は言える?

人間は好きなもののことはよーく知ってるもんだぜ?
好きな芸能人、アーティスト、興味のある音楽、映画、本、好きな人やもののことはアナタもよく知ってるんじゃないか?
それこそ、嫁や旦那よりよく知ってるだろ?(笑)
自分の良いところが出てこない、ってことは、それだけ自分のことを知らないってこと。
みんないつも自分を責めてんだよ。
でもな、自分を責め続けても、自分は自分に答えてくれんぜ?
だから、もっと自分を愛してやれよ!
もっと心の声を聴いてやれよ!
もっと自由に表現させてやれって!
これ以上、自分を責めるのはもうやめようぜ。
これ以上、常識や他人の価値観に押し込めるなって。
これ以上、自分なんて……って傷付けるなよ。

好きなものは好き!嫌いなものは嫌い!
俺は私はこんな人間なんだ!って、言っていいんだよ。
本当のアナタはいつだって生まれたがってる。
俺は知ってる。
アナタの命が何よりも尊いこと、アナタが本当に愛情深いこと、
毎日葛藤の中で闘ってること、人を救う偉大な力を持ってること、
世界がアナタの活躍を待ってること、誰かがアナタの助けを待ってること、

だから、大丈夫。
自分をあきらめるな。
信じられないなら俺の講演会に来い。
俺のエネルギーを直でアナタの魂にぶつけて分からせるから。
どうしてこんなに言い切れるか?
それは、俺自身が10年前まではどうしようもない人間だったからだよ。
”今”の俺を見て多くの人は、
「加藤さんだからここまで来れたんですよ」
「加藤さんにはカリスマ性とリーダーシップがあったから」
そんな風に言ってくれるが、果たして”10年前”の俺を見ても同じことが言えるか?
10年前の俺は、まだ裏社会から足抜けしていない人間で、親父のことを殺そうと恨んでいて、使命も志もない半端者だった。
そんな俺を見て、「加藤さんだから」って同じことが言える?

多くの人がこう思うだろう。
「こんなクズに何ができる」ってな。
事実、そんな罵詈雑言はシャワーのように浴びるほど受けてきた。
でも、そんな俺でもここまで来れたんだ。
誰よりも愛や志から遠かった俺が、ここまで来れたんだ。
誰だって、できるよ。
自分を愛せるよ。
振り返ってみれば幼少期からロクでもない過去ばっかだが、これも神様が与えてくれたものだと思ってる。
だって、ずっと順調にエリート街道を歩いてきた人間が愛を語るより、アウトローで泥臭く生きてきた人間が愛を語る方が、苦しみを抱える人に伝わるだろ?
だから俺は、これからも愛を伝えていく。
愛を伝えていく同志、パワーパーソンを輩出していく。
これが俺なりの、世界の悲しみを減らし喜びを増やす生き方。
……アツくなったら随分長くなってしまった(笑)
ということだから、アナタも自分を愛してやってな。
愛してるぜ。
氣愛!
<シュウシのソウルメイトレター>
動画やレポートなど、有料級コンテンツを無料配信!
メールセミナー「シュウシのソウルメイトレター」の登録はこちらから。
http://bit.ly/17Q6RiD

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする