何が本当で何が嘘か、わかる?

こんにちは。
加藤秀視です。(^ー^)
最近ムズムズするから気になってはいたけど…帯状疱疹が悪化しそー。ニヒヒ。
最近テレビやニュースを見ていて改めて感じる。
今の社会には、家庭、学校、企業、政治、あらゆる場所に古い価値観と仕組みが根付いてるって。
何の疑いも持たずに生きてる人が変わらず多いが、俺達は、今の社会は間違った価値観と仕組みだらけだってことに気付かなきゃいけない。
俺が言う間違った価値観や仕組みって言うのは、愛に反する価値観や仕組みのこと。
じゃなきゃ、知らない間に誰かに作られた価値観や仕組みの中で、何も知らずに一生終えることになるぜ?
みんな問題になれすぎて感性が麻痺してんだよ。
よくよくもう一度考え直して欲しいんだが、、、
14年も連続で3万人以上もの自殺者や虐待が、毎年毎年起き続けるのは正常か?
答え探しばかりの学校教育は、子どもの将来のためになってるか?
本当に価値あるアイデアやテクノロジーや人が既得権益によって押しつぶされるのっておかしくねーか?
毎日心を殺して大っ嫌いな人間と8時間以上も会社で働き続けるのは、個人にとっても企業にとっても理想なのか?
原子力や添加物や発がん性物質を使いまくった利益のためだけの食品や日用品は、本当に人のためになってるか?
真に国民のためになる政策が通らず、リテラシーの低い国民を情報操作して票を集める政治は、健全な日本の未来を創っているか?

真剣に考えてみれば、この社会にはおかしいことがたくさんあるんじゃねーか?
だが、こういった問題を問題と感じないように、俺たちは社会やいまの環境に洗脳されてしまってる。
俺たちは完全に情報弱者なわけだ。
これはおかしいぞ?と感じられる感性と嗅覚がないと、何にでもすぐ騙されるぜ?
それは、上司かもしれないし、親かもしれないし、ニセモノのセミナー講師かもしれないし、政治家かもしれないし、メディアかもしれない。
俺は他人が創った当たり前や常識や人物なんてのは、まず疑ってかかるぜ。
でもそのくらいがちょうどいい。
なぜって?それでも自分の感性がGOを出したものだけに関わっていけばいいんだから。
今、この社会には新しい価値観と仕組みが求められてる。
それは、愛と愛に基づいた仕組みだ。
奪い合い、傷付け合う仕組みではなく、お互いの強みと才能を活かし合える仕組み。
だから、一人一人が自己愛に気付き、愛を与えるパワーパーソン達が新しい仕組みを作らなければならない。
パワーパーソンに課せられた使命はめちゃくちゃ重大だぜ?(笑)
家庭教育も、学校教育も、企業の新しい形も、政治も、食品や日用品も、愛を土台にした新しいものに創り替えていくんだ。
世の中は不景気だのアベノミクスだの騒いでるが、ビジネスチャンスなんてどこにでも転がってる。
本質的な好景気っていうのは、社会や産業の発展と新しい創造と共に来るもので一時的な資金政策で起こすものなんかじゃない。
ビジネスの目的はたった2つしかない。
問題を解決すること(悲しみを減らす)と新しい価値を生み出すこと(喜びを増やすこと)だ。
だから、人の痛みや悲しみを感じる感性があればビジネスは誰だってできるはず。
それができないのは、感性を使わずに全て決められた常識に従って生きてきたからだ。
「学歴が大事」「大企業に入れば安心」「ブランド品はカッコいい」って社会に決めつけられた価値観に従って、心の声を無視し続けてきたから。
これからの時代は共感、共鳴の時代。
論理的に導き出した答えよりも、アナタが心で感じた想いの方が人の心に届く時代。
日常になんの疑問も持たず、心の奥にある本音を押し殺し、感性を麻痺させておくのは、相当ヤバいってこと。
これからは、怖れや周囲の評価に囚われず自分の本音に正直に生きた人が、同志を集め、影響力を持ち、成功していくだろう。
俺は、本音を言うことに一切躊躇しない。
思ったことを率直に言うし、言いにくいこともはっきり言う。
ブログでも言いたいことを言いたい放題書いてる。
だから同志が集まるし、価値観が合わない人は自然と離れていく。
何度も言うが、それでいい。
離れたきゃ、いますぐ離れればいい。
嫌なら読まなきゃいい。
ムカツクなら解除すればいい。
っていうか、そういう人は頼むから離れてくれ。(笑)
本当のアナタを表現して離れていく人っていうのは、アナタのうわべだけしか見てなかったってことだろ。
常識や他人の言ったことを鵜呑みにしないこと、本音を押し殺さないこと、日常から感性に従って生きること。
情報弱者を脱出しパワーパーソンとなって、世の中に争いなき愛の革命を起こしていこうぜ、同志達!
氣愛!
<シュウシのソウルメイトレター>
動画やレポートなど、有料級コンテンツを無料配信!
メールセミナー「シュウシのソウルメイトレター」の登録はこちらから。
http://bit.ly/17Q6RiD

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする