結局人間でしょ!

お子さんとの関係について、親御さんからの電話相談やメールでの相談がとても多く!
ほんと!僕もあと一つ体がほしいっす。
いま一番欲しいもんは。
ドラえもんのどこでもドア。(笑)
でも、状況は着々と良くなっています。
僕と同じような境遇で育ったひとたちの中から、
青少年のためにアドバイスできるガッツマンが
もりもりと育っていますから。
もちろん彼らにはガッチリと
加藤魂を注入させて頂いてますんで、
僕本人でさえ、たまに
「みんな……暑苦しいなぁ~」
なんて思うことも多いのですが。(笑)
僕は日頃から、人の育成にメチャクチャ
全精力を注いでいます。
だって、
会社を良くするのにも!
家庭を良くするのにも!
日本を良くするのにも!
政治を良くするのにも!
結局はそこに関わる
僕たち1人1人の人間次第だと思うからです。
後にも!先にも!人次第!活かすも!活かさないも!
すべては
人間次第なんでしょうね。
そう考えると
人間ってマジで素晴らしいって思いませんか?
だって!どんな自分になるのも自由なんですよ。
心豊かな人間になるのも自由。
心貧しい人間になるのも自由なんです!
選択は自由にできるんです。
世の中には
どんなに頑張っても。
どんなに努力しても。
絶対に変えられないこと!
と…
努力次第で変えられることがた~くさんあります。
よくよく考えると
人間が悩むときって
可能性や希望を感じるから!悩むんですよね。
そう!そう!可能性を感じて
そうなりたい!叶えたい!
でも、不安。。。
だから悩む!
だから、イライラする。
それは、叶う可能性がある、希望があるから。
まったく可能性のないことで
人は悩まないウィッシュ。(笑)

1010

ビシッとウィッシュを決めた我が子です。たのもしい!(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする