必要とされる人物になる。

出雲市重要文化財の旧大社駅。
栃木県重要文化人の加藤秀視。(笑)
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-09021201
最近ごめんね~ごめんね~で流行っているU字工事。
やつらも栃木だべ~
栃木は加藤秀視が流行らそうとしてたのに~(笑)
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-09021202
島根県の長閑かな太田で講演会140人も集まって下さり、ありがとうございます。
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-09021203
さて?これだけの人が一体どこから来たのか?
と不思議なくらい長閑かな街並みでした。
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-09021204
僕は思うなぁ…..
強い人にならなくてもいい。
頭の良い人にもならなくていい。
できる人にならなくてもいい。
っていうか!?
なるつもりもないけど(笑)
「人の役に立つ人物になれればそれでいい。」
加藤秀視。
最近、つくづく思う…..
日頃からさぁ!
自分の価値を高めるため、自分が成功するために色々な理想の自分像を何度も
イメージし行動したり….
新たな人脈を創るために
積極的に行動して理想像を目指したりもするけどぉ…..
でもさ、結局それが最終的な目的地じゃダメなんだよなぁ~
だって!?結論は。
人の役に立つ人物になる。
企業なら
お客様の役に立つ企業になる。
それが、最終的な目的地のはずじゃなきゃネ。
その為に….!
自分自身の価値を高めたり、俗に言う成功者となって人の役に立てる力を持つ人物となるんですよね。
シンガーは歌手になって
有名になることが目的ではなく、
有名になって
共感、納得、説得性という実績を積み上げ、
自分たちの歌を通して、さらにたくさんの人達に何かを与えたい!何かを感じてほしい。
だから、有名にならなくてはならない。
だから、歌が広まらなくてはならない。
それがまともな考え方でしょ。
有名になること、金持ちになること、成功することが最終的な目的の人は…..
結局
最後は物持ちにも、人持ちにもなれないんでしょうね。
人の役に立つ人物になる。
だから、僕なんてさぁ~
必要にされないと燃えない人なんですね~。
わかりやすいしょ!
人の役に立つような責任感や立場、仕事じゃないと
マジで燃えないのよね~
(笑)
なんか我が儘ぽいでしょ。
ぽいじゃなく我が儘なんです。
徹底してるよぉ~
僕の「我が儘とこだわり」は♪
「自分のための人生から
誰かのための人生にこだわったとき….」
初めて「自分の本質」を
知るんでしょうね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする