【5月26日(火)】感動のドキュメンタリー放送決定

愛する読者の皆さま。。。
日頃より熱いご支援に心より感謝申し上げます。
さて♪テレ朝さんでの放送は毎度お馴染みとなってきました・・・・・・・・・
青少年更生のドキュメント。
また、今回も放送致します。
その放送日が確定しましたので、皆さま方にこの場をお借りしましてご案内させて頂きます。
夕方のお忙しい時間帯だとは思いますがぜひ!ぜひ!「人は誰でも変われる。」その瞬間を、ご覧頂ければ幸いで御座います。
■──────────────────────────■
●テレ朝(Jチャンネル)放送決定!
●日程:5月26日(火)
●時間:17時~18時の15分間
●TV局:テレビ朝日
(一部放送されない地域があります。大阪、三重、他、地方一部)
●番組:Jチャンネル
(報道、ニュース番組)
●内容:ドキュメンタリー
■──────────────────────────■
いつも!皆様方には本当に沢山のご支援をいただき!心から感謝申し上げます。
加藤秀視です。(^^)!
今回は少年の更生活動。
彼は、二度目の少年院生活から社会復帰したばかり。
一年ぶりに出て来てから、まだ数日しか経っていないという17才の少年でした。
昨年の暮れに少年の父親から一通のメールを頂き相談されました。
父親はマジで真剣でした。
「どうしたらいいですか……」
なんて弱々しいものではなくて、
「こういう家族になりたい! そのためにはどうすれば?」
という具体的なご相談でした。
相手が真剣だったら、僕だってとうぜんマジマジ。
今回も本気モードでした。
(毎回ですがネ、(^^;))
ただ、これ以上詳しく書くとお叱りを受けるので (笑)
続きは放送にて・・・・・
■──────────────────────────■
なぜ?子供が犯罪の道へ入ってしまうのか?
そして、万が一自分の子供が犯罪に手を染めた場合はどのように対応するべきなのか?
子供が犯罪に手染めないよう、水際でどう対策を練るべきなのか?
すべての問題行動には、必ずといって原因があります。。
僕は、この、子どもが犯罪に手を染める「原因自体がわかっていない」ことが問題だと思っています。
原因もなしに、ただ、犯罪に手を染める子どもなんて一人もいません!産まれたときから、すでに犯罪に手を染めることが決まっている子どもなんて一人もいません!
様々な場面を生きて、見てきた僕の経験上。根っからの悪党なんていませんよ。
そうなってしまったのには、原因があるんです。
そして、、、
その原因は、けして手を伸ばしても届かないところにあるわけでもなく、特別なものでもなく、難しいものでもないんです。
日本中にいる視聴者の誰かが、今回の放送から何かに気づいてくれて、少年たちとのかかわり方を一緒に模索していけたらとても素晴らしいことですよネ。
短い放送では全ては見えないかも知れませんが、まさに原因の一部始終に密着しました。
「人は誰でも変われる。」
感動のドキュメンタリーをぜひ、ご覧ください。
■──────────────────────■
「17才の少年。失われた親子の絆を取り戻せるか?」
●テレ朝(Jチャンネル)放送決定!
●日程:5月26日(火)
●時間:17時~18時の15分間
●TV局:テレビ朝日
(一部放送されない地域があります。大阪、三重、他、地方一部)
●番組:Jチャンネル
(報道、ニュース番組)
●内容:ドキュメンタリー
……………………

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする