考えてみると……長いなぁ~

いつも一緒にいる社員や関係者や仲間は最低でも5年は一緒にいるなぁ~と思いました。
5年も一緒にいると着飾ったものや嘘は殆どバレる。
宝石ブルーメキメキとメッキが剥がれて空っぽだった人から…
宝石赤メッキが剥がれてダイヤの原石が出てきた人など…
様々な人がたくさんいました。
もちろんダイヤの原石みたい人たちだけが周りにいる訳じゃないですよ。
ただそっちの方が多いだけネ。
何せ関わっている数はかなり多いし、ピンからキリまでみているし自分の人生がキリからピンに………と変わってきたので、様々な角度から僕の場合みれるんですよネ。
今日は、12年間僕と共に歩んできた社員の社川の誕生日にメールしたものをシェアーしますネ。
このメールから何かを感じてもらえたらウレシイッス。
(〃▽〃)♪
ある日の誕生日手紙

もう何十年になるかなぁ~
お前と一緒にいて……
結構過ぎたな。
シャー(社川のニックネーム)、人は必ず変われるよな。
人は一緒にいるものに似るし、普段誰と関わって、どんな会話をして、どんな価値観で生きるか?
でその人の人生ができるんだよな。
信じるものを間違えなければ……必ず人は変われる。
しかし、信じるものがない人や信じるものを間違った人は必ず変われない。
人がネガティブになるときは、決まって不信・不満・不平を持って
自己正当化の人生観を自分のなかで作り上げ自分を満たし、人から遠ざけようとする。
不幸な人は不幸な人を仲間にしたい。
嘘をつく人は嘘をつく人を仲間にしたい。
逆にポジティブな人はポジティブな人を仲間にほしいし、夢がある人は夢がある人を仲間にしたいし、愛がある人は愛がある人を仲間にしたいんだよ。
人はみんな自分の存在価値がほしいがために嘘をついたり、人を責めたり、あえて遠ざけたりするもの…
だから自分自身を原則に回すのではなく、原理原則の回りに自分が生きる。
じゃないといずれ孤独になるよな。
それが大事。
人は必ず「不幸にもなる」し、「幸せにもなる」
人は幸せラブラブ!なときはいいんだよ。
自信もあるし、満たされてるしな。
でもな、問題は自分に必ず起きる不幸なときしょぼん………
逃げるか?遠ざけるか?
不満、不平を言うか?
自己正当化を言うか?
孤独になっていくか?
これじゃ~その場は良くてもな、また同じような問題が必ず起きるんだよな。
「問題の根本は何も解決はしないんだよ。」
じゃあ、問題が起きたときは?どうするか………
そこにしか答えはない。
人は不幸なときにしか本当の答えに出逢わないんだよ。
自分が調子が良くても悪くても、仲間を大事にし、原則を大事にし、自分を本当に大事にし、夢や可能性や希望を捨てなければ必ず幸せの道は開かれるんだよな。
必ずな。
不幸になる人は嫌ってほど見てきたからな。f(^_^)
人は成長しないからまた同じ問題が起きるんだよ。
問題が成長してないってことは自分が成長してないってことと一緒だよ。
人の幸せも不幸も永遠には続かない。
だから幸せ、不幸なんて関係無く大事にしなければならないものは永遠に変わらない。
人は成長すると幸せも不幸も自分で決められるんだよ
降ってくる幸せなんてないし、降ってくる不幸もない。
結局はその人の判断と選択の質で決まってくる。
判断と選択が責任だよ。
だから成長することで判断、選択の質があがるんだよな。
シャー、幸せになろうな。
お前がこの誕生日を機に今までの人生を悔い改めて、本当にもっともっと!幸せになりたい!満たされたい!と心から思うなら
しゃーねーから!
力になってやってもいいよ。
(‘∇’)しゃーねーからな。
人生は悔いても、嘆いても、たった一回。
その時さえ良ければいい って生きている人は結果メチャクチャ弱いのよ。
でも、未来を良くしようと思っている俺はメチャクチャ強い。o-_-)=○☆
違いは?
その場しのぎで生きている人は、占いや異性に生きがいを感じ、失えばまた落ちて孤独になっていく。
未来に生きている人は夢や希望や仲間や自分に生きがいを感じ向上していくんだよ。
夢や希望は逃げない。
逃げるのは自分なんだよな叫び
シャー、誕生日おめでとう。
お前がいままで居てくれて本当に本当に感謝してるラブラブ
お前バカでアホだけど……
本当にいいやつだよな。
俺な、お前が死んだら
メチャクチャ悲しいし
メチャクチャ嫌だし
メチャクチャツラい
なぜなら?
お前が好きだからだよな。
俺はお前が好きだよ
俺さぁ、嫌いな人って殆どいないんだけど
(嫌いな人とはつきあわないし、会いもしないからな(笑))
でも、本当に好きな人もそんなには多くはないかもなぁ~
でもお前は好きだよ。
好きだからこそ頑張ってほしいし、好きだからこそ絶対!絶対!人格を磨いて幸せにしてやりたい!って思うんだよな。
俺はお前に諦めたくない。
シャー、ありがとう音譜
あとな…………………
バ~カ!
ボーケ!ヽ(*`Д´)ノグー

たくさんのメッセージ・コメントありがとうございますo(^▽^)o
シュウシバイブルライン
shushi_kato@yahoo.co.jp

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする