急募!食材が足りません!

こんばんは!
加藤秀視です。
今回は再度、食材の募集案内です。
現在、3月4日、5日の炊き出しの食材が足りていません。。
今回は1000人規模の炊き出しを2か所で行うので、たくさんの食材が必要です。
現在も多くの方のご協力を頂き、お米や野菜はだいぶ揃ってきましたが、なにぶん量が多く必要なため、まだまだ足りていません。
そこで、もう一度皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?
被災地には炊き出しを楽しみに待っていて下さる方がたくさんいます。
震災からもうすぐ1年が経つけど、1年だから騒ぐとか、1年だから支援しなきゃ、とかそういうことじゃない。
1年だって、1年と1カ月だって、何も変わらない。
被災地のことを忘れず、向き合って、できることを続けていくこと。
ひとりひとりがそうやって意識を向けることが、被災地を復興へと近づけていく。
この世から戦争を望む人が一人たりともいなくなれば、明日にだってこの世界から戦争は消える。
逆に日本人全てが心から被災地の復興を望めば、被災地の復興は加速していく。
俺達一人一人にはそれだけの力と影響力があるし、人を思いやれるあたたかい心も持ってる。
今回の震災を通じて家族の大切さやパートナーのありがたさ、絆やつながりの力の大きさを感じたのは俺だけじゃないだろ?
みんなだって少なくとも思ったはずだ。
「被災地にいる親せきや友達は無事だろうか?」
「もし自分や自分の大切な人が被災したらどうしよう?」
「私は被災地に対していったい何ができるだろう?」
俺はそんな貴い気持ちを忘れてほしくない。
俺は1年だからって、特別にセレモニーやイベントを行う必要なんてない、って思ってる。
ただ、忘れちゃいけないことがある、後世に伝えていかなければならないことがある。
そう思っています。
だから俺は被災地に必要とされる活動を続けられる限り続けていきます。
いつもご支援下さる皆様や応援して下さる皆様には本当に感謝です。
本当にありがとうございます。
今回は大規模に炊き出しを行います。
ボランティアもたくさんの人に参加してほしいし、炊き出しで喜んで下さる被災地の皆様の笑顔もたくさん見たいです。
心を込めて、頑張ります。
何卒、お力添えの程、よろしくお願い致します。
心から感謝を込めて。
加藤 秀視
以下、不足食材になります。
・カレールー 12食分×100個 
・豚バラ肉 or 鶏肉 or 牛肉 20kg
・ザラメ 10kg
・ローリエ 300g
・ガラムマサラ(パウダー) 300g
・ターメリック(パウダー)300g
・シナモン(パウダー)300g
・サラダ油 3,600cc
・ハヤシフレーク 8kg
・塩 500g
・こしょう 500g
・フルーツチャツネ 5kg
・福神漬け 7kg
・コンソメ(キューブ)1kg
・フォンドボー(キューブ)1kg
・高野豆腐 4kg
・ニンジン 5kg
・乾燥椎茸(刻み)6kg
・水煮タケノコ 10kg
・上乾ちりめん 5kg
・水煮レンコン 10kg
・絹さや 3kg
・お米 16kg
・白ゴマ 2kg
・かんぴょう 5kg
・だし昆布 3kg
・ハイミー 4kg
・桜でんぶ 3kg
支援を頂けます方は件名を【食材支援】として、
1、お名前
2、支援できる食材
3、量
を明記の上、shushi_ranger@yahoo.co.jpまでご連絡頂けましたら幸いです。
何卒、よろしくお願い致します。
以下、炊き出しボランティア詳細です。
□日時
3月4日、5日の計4回
□場所
泊浜生活センター
□住所
宮城県本吉郡南三陸町歌津字番所76-3
□集合
4日午前9時
泊浜生活センター(電車で来られる方はご相談下さい)
□持ち物
宿泊セット
□備考
夜は公民館で宿泊します
参加希望の方は、件名を【炊き出し支援】とし、
1、お名前
2、年齢
3、電話番号
4、住所
を明記の上、shushi_ranger@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。
いつもご支援下さる皆様、いつもこのブログを読んで下さる皆様、誠にありがとうございます。
何卒これからもご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
◆東北復興サポートセンター「Hamanasu」
http://www.japangenkijyuku.com/
◆復興活動の様子を随時アップしています。
「加藤秀視 東日本大震災復興支援プロジェクト」
http://www.facebook.com/katou.shushi.shinsaishien
◆ツイッターでも現地の様子をつぶやいています。
http://twitter.com/shushi_kato
◆メルマガ登録はこちら。
「Japan元気塾通信」
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=2843
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Japan元気塾株式会社創栄Group内
加藤秀視 東日本大震災復興支援プロジェクト事務局
TEL:0288-23-8123
FAX:0288-23-8130
MAIL:shushi_ranger@yahoo.co.jp
Twitter: http://twitter.com/japangenkijyuku
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする