復興の礎を作るのは”アナタ”

こんにちは!
加藤秀視です。
今日は皆様にご報告を。
実はこの度、今までの震災の活動が評価され、社会貢献支援財団様より、
社会貢献者表彰”を受賞する運びとなりました。
社会貢献支援財団は内閣府、総務省、外務省、文部科学省、厚生労働省、国土交通省の後援を受ける公益財団法人で、非常に社会性の高い財団だそうです。
知らない間に南三陸町泊浜地区の会長が推薦して下さったみたいで、最初話が来た時は、
「???」
という感じで、よく分からなかったんですが、後から調べてビックリしました!(笑)
まさか、こんな光栄な賞を頂けるなんて、、、
これも、皆様のご支援のお陰様です。
今回、こんな名誉ある賞を頂けることになったけど……
実はそんなに嬉しくなかったりします。( ̄ー ̄)
と言うのは、俺は別に賞をもらう為に頑張ってきたわけじゃないし、
被災地復興の為に頑張っているのは俺だけじゃないから。
毎日厳しい生活を強いられながらも一生懸命生活している被災地の皆様は、俺よりもっと頑張っているだろうし、
俺が復興活動を続けさせて頂いている裏には、支援して下さるたくさんの皆様がいて下さるから。
だから、俺が賞を頂けることそのものにはあまり興味がない。
もちろん、こうやって支援活動を評価して頂けることは嬉しいが、

俺が望むのはあくまでも被災地の復興。
復興活動を通して、新しいつながりを生み、愛や絆の大切さに気付いてもらうこと。

目的はそこなんだ。
だから、俺は思ってる。
俺は今まで皆様のご支援を頂き、支援をさせて頂いてきた。
だったら、今回の賞は今まで支援して下さった皆様の”代表として”頂こう、と。
皆様の支援の結集が、国に認められるまでの結果を作ったんだと。
だから、皆様には誇りに思ってほしいんです。
たった一度でも被災地支援をしたことがある皆様。
募金、物資支援、食材支援、情報拡散、支援金、チャリティー講演の開催、スポンサーリング、応援メッセージ……
どんな小さな活動でも、自分の一歩の積み重ねが被災地復興の礎を作ってるんだと。
そのアナタの一歩、皆様の一歩の積み重ねが、今回、”社会貢献者表彰”という賞を受賞できるまでの形を作ったんだと。
俺は、ただ皆様の代表として、それを受け取るだけです。
卒業式の時、クラスの委員長が卒業証書を受け取るのと変わらないんです。
明日、東京帝国ホテルにて表彰式があります。
今まで支援して下さった皆様に心から感謝して、賞を頂いてきます。
本当に、ずっと支援を続けて下さってきて有り難う。
被災地から目をそらさないでいてくれて、有り難う。
皆様には感謝に堪えません。
俺は、これからも支援を続けていきます。
俺の目的は被災地の復興、
そして、復興活動を通して、新しいつながりが生み、愛や絆の大切さに気付いてもらうこと。
だから賞の受賞なんて、通過点にしか過ぎません。
それがどうしたの?って感じです。
でも、皆様の支援の積み重ねがこうやって一つの形として現れることは、本当に嬉しいです。
ほら?アナタの一歩は被災地復興の礎を作ってるだろ?ってな。
だから、俺はこれからも皆様とつながって、共に支援していければ、と思ってます。
今回の受賞が何かのきっかけとなって、被災地支援の輪が広がるなら、俺は存分に活用させて頂きます。
やっぱり、1人の1,000歩より1,000人の1歩だからな。
これからも皆様にはたくさんお願いしたり、わがままを言うかもしれませんが、
何卒、ぜひ、お力添え頂けましたら幸いです。
毎度毎度、感謝の言葉で締めくくらせて頂いてますが、
改めて、皆様に感謝の気持ちを伝えたいと思います。
「いつも応援して下さる皆様、支援して下さる皆様、本当にありがとうございます。どうか、これからもよろしくお願い致します。」
最大限の愛と感謝を込めて。
加藤 秀視
いつもたくさんのご支援ありがとうございます。(^^)
☆シュウシバイブルライン☆
※現在相談が殺到し、相談者の順番待ちの為、一時受付を見合させて頂いております。
また、対応が可能なり次第、再開させて頂きます。
何卒、ご了承の程、よろしくお願い致します。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
◆東北復興サポートセンター「Hamanasu」
http://www.japangenkijyuku.com/
◆復興活動の様子を随時アップしています。
「加藤秀視 東日本大震災復興支援プロジェクト」
http://www.facebook.com/katou.shushi.shinsaishien
◆ツイッターでも現地の様子をつぶやいています。
http://twitter.com/shushi_kato
◆メルマガ登録はこちら。
「人生のキーポイント」
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=2843
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
一般社団法人Japan元気塾
加藤秀視 東日本大震災復興支援プロジェクト事務局
TEL:0288-23-8123
FAX:0288-23-8130
MAIL:shushi_ranger@yahoo.co.jp
Twitter: http://twitter.com/japangenkijyuku
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする