甦れニッポンの教育。

今回は俺みたいなまだまだ未熟な若造が「甦れ日本の教育」といった重要なテーマの講演会でトリを締めさせていただきました。
講演会の設営や告知など様々な準備にご尽力をいただいた主催者、関係者各位の皆様方
そして……
お忙しい時間帯のなか講演会に参加していただいた皆様方
本当にありがとうございます
この日は四谷がガンガンに燃えメラメラ上がりましたネ。
講演会のトップバッターは200年前の江戸時代中期に初めて実測による正確な日本地図を作製するといった大事業を成し遂げた天才学者伊能忠敬先生の玄孫であり、77年より福田、中曽根内閣で首相特別顧問として対米折衝に貢献。
皇室についての著書も多数出版し、代表著書に「個性の時代」「イギリス衰亡しない伝統国家」講談社。「天皇家の戦い」新潮社。共著として「イスラムの読み方」山本七平、祥伝社。俺が大尊敬し若造の俺を気に入ってくれて可愛がってくださる外交評論家の加瀬英明先生が担当してくださいました。
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba
そして、加瀬先生の素晴らしい講演に続き……………
俺の大の仲良しで尊敬する大女優!?級の風格と美貌
日本を代表するアイドルグループ。
年代が一緒のせいかなぁ~俺はジャニーズで一番大好きなグループ。
「SMAP」
木村拓哉さんの母親。
木村まさ子さんが担当してくださいました
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba
俺はまさ子さんと親しくなって初めて木村拓哉さんのことが羨ましく思えた……
同時にまさ子さんと出逢い、木村拓哉さんのことが更に大好きになりましたネ。
まさ子さんは講演の内容も振る舞いも本当にエネルギッシュで素敵な方です。
日本中の女性にまさ子さんの存在を知ってほしい話を聞いてほしいと感じます。
そして、最後のトリを俺が担当させていただきました
$加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba
会場は満員御礼で……
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba
日本人の熱き志と誇りが自然と会場全体に充満していました。
俺たちよりも数十倍、人生の波瀾万丈を経験し、試行錯誤を繰り返し、乗り越えた先輩だからこそわかる日本人の素晴らしさ
人生の醍醐味。
命の価値。
生きる喜び。
大切な価値観。
そして……
日本人である志と誇り
尊敬する諸先輩の方々と、共に同じ情熱と価値観を共有し、同じステージで日本中にメッセージできることに本当に感謝の気持ちしかありません。
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba
加瀬先生やまさ子さんのような先輩は……
大事な日本の宝です。
読者の皆様方も身近な先輩を大事にしてください。
たくさん良い先輩や尊敬できる先輩と接してください
良い先輩からは良いことが必ず多く学べます。
あっ~!そういえば
今日加瀬先生から献本が届きました。
11月20日に新しく出版したようですよぉ。
タイトルは………
資源小国!日本の力
「徳の国富論」
$加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba
なんかまたまた難しそうなタイトルだなぁ
もうちょっと
わかりやすいタイトルのがいいんじゃねーのかな?
あっ!本音が
ガビーン
また怒られそうだよぉあせる
加瀬先生!失礼しました。
(><;)
早速!読破………
感想は……合格
知らないことは本当に損だと思いました。
師匠の青木社長は「無知はコスト」と言いますが本当にその通りですネ。
この本は日本人であるなら誰もが共感し、勇気や誇りが自然と溢れ各々の魂に灯をともす日本人のバイブルだと感じました
たくさんのメッセージ・コメントありがとうございますo(^▽^)o
シュウシバイブルライン
shushi_kato@yahoo.co.jp

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする