清い心と強靭な肉体を作る。

清い心とは正しい行いを自らが考え、進んでするきらきら
$加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba
正しさってさぁ
有るようで、無いもの。
正しさって自分の立場や状況で変わったりする。
社長からは正しいことでも、社員からは正しくないこともある。
先生からは正しいことでも、生徒からは正しくないこともある。
親からは正しいことでも、子どもからは正しくないこともある。
逆もある。
心を鍛錬すると善や徳や魂が磨かれ……
誰にでもある純粋な意識が働き……
本当に正しい行動が何か?ある程度わかるようになる笑顔
先日、国際的に活躍する女性起業家がおれのもとに相談で訪ねてきました。
彼女は今後のビジネスにも人間関係にも自分の未来にもスゴく悩んでいました↓
おれはアドバイスの1つとして、彼女に日常のなかで気づいたらゴミを拾う行為を薦めましたオンプ
周囲の目目を一切気にせず…
ただ気づいたら正しい行い(ゴミ拾い)をするGO
簡単ではないが……
シンプルな行いを薦めました。
彼女は気づいたらゴミを拾う……この行為が2ヶ月である程度日課になった。
4ヶ月目から生活のなかでほとんどパターン化した笑顔
彼女はこの頃には……
ビジネスにも人間関係にも自分の未来にもほとんど悩まなくなっていたにこ
それどころか………
いつの間にか順調になっていたピース
不思議なもんです
人は自らが気付こう……!と努力すると普段見えないものや気づかないものにも気づいたりする。
この女性起業家は(ゴミ拾い)という行為を繰り返すことで何かに気づいたのでしょうネ。
何かとは………?
本人はわかっているが……
おれにはわからない。
彼女はこう言ってました…
「いままで問題が見えていたのに、その問題に触れたくない自分がいたんです。
逃げていた自分がいたんです。頭ではわかっていても行動出来ていなかった……
気付いたらゴミを拾う行為を繰り返しているうちに…気付いたら行動するというパータンが自然に身についてしまった」
と言ってました。
彼女は同時に問題からいつも目をそらしてしまうパータンを持っている自分にも気付いたのでしょうネ。
$加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba
最近、カラダの作り方と食事に気をつけていますナイフとフォーク
おれは日頃………
筋トレ&有酸素運動&食生活の改善に重点をおいてタフな精神と肉体を維持しているのだと思います。
その積み重ねの結果だとは思いますが………
おれは風邪を引いたことがほとんどありません。
「バカは風邪引かない」って言うけど……
ほんとかよぉ~と思う。
「バカは風邪を引いてることがわからない」ってなれば(あ~なるほど~)ってなる。
おれはのどが敏感で腫れやすいので、のどのケアには気をつけています。
$加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba
確か風邪とは……
数年前に離婚しました。
筋トレはジムに通う時間がないのと、ジムに入会したはいいが全然通えなくて費用がムダになる……
入会しただけなのに
やった気になってしまう。
まぁ!なんとなくそんな結果になりそうなので……
本格的な機材を事務所のなかに設置し、週に何度か4時間~5時間、筋トレをしています。
忙しいときには事務所でトレーニングをしながら打ち合わせし、判断、選択の決定事項も下しています。
合理的ですな。。
何かをしているときって
何かをしてないとき
このときに嫌な感覚に陥る。
合理的に考えてそうした。
合理的もいいことだが……
あまり合理的すぎるのも、どうかはてなマークと思うよな。
今日のブログはあまり的を捉えてない気がするけど・・・
そんなときがあってもいいよネにこピース
$加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする