真のリーダーになる人は誰だ?

2日間、研修を受講してきましたが………
おれも日本の研修はさることながら、海外でもそれなりの研修は受講してきた。
今回のはダントツで素晴らしい内容のものでした。
$加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba
世界的リーダーシップの賢人、ピータードラッカーFriend1aが過去に生きた人なら……
今回は現代に生きる世界的リーダーシップの賢人王冠
「ジョン・C・マクスウェル氏」のリーダーシップトレーニング
このようなリーダーシップについての学びは過去なかった。
肯定的な影響力でパフォーマンスを上げることがあっても、その重要な要素を具体的に学ぶことがなかった。
目標設定も今まで学んだ中では最も具体性があった。
本当に素晴らしい内容でしたよあげ
10月にテキスト2があり、本当は1を出てないと受けられないのですが、今回はおれが5人の人を育てるという伝達方法で広げていけるようですかお
ちなみに研修会社で売上や顧客獲得を目的に行っているものではないので……
一切強制はないNO!!
参加料もタダ同然キャー
目的は変革する「真のリーダー」を育てることだから。
キング牧師が語った……
「愛なき力は暴力であり、力なき愛は無力である。」
つまり、愛を持った力あるリーダーを輩出し、変革のリーダーを輩出し、
世の中を変えていく。
「愛を持った力あるリーダーが必要!」
今の世の中は「真のリーダー」を必要としている↑
$加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba
変革をおそれないリーダー
変革をつくり出すリーダー
一人一人の力が満ちあふれ
一人一人が生き生きと歩んでいる
すべてに変革をつくり出せる先駆者
真のリーダー輩出が目的
$加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba
なので……
おれが人を育てるというのは、リーダーシップのファシリテーターの育成に焦点を当てている。
それは3年間の学びで行います。
今年の10月に2ステージ。
来年の3月に3ステージ。
来年の10月に4ステージ。
再来年 3月に5ステージ。
再来年10月に6ステージ。
といった
ステップアップの学び方。
$加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba
その間に学んだことを実践し段階を追ってステップアップし自分のものにしていくといったプログラム。
現在は世界138カ国地球でこのリーダーシップトレーニングが普及されています。
望む人生を歩もうとする人は、道に迷うことを苦にしてはならない。
どの路でも足の向く方向に行けば
必ずそこへ見るべく、聞くべく、感ずべき収穫があるくりぼー
一歩踏み出せば全てが学びになる。
学びのない行動は
何1つもないビックリマーク
誰だって一冊の本が書けるくらいの人生のバックヤードはあるはず。
あとはそのストーリーを人を励ます、勇気づける、幸せになってもらいたいために語るか?
それとも、自分が有利に立つために自慢で語るか?の違い。
$加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba
ギブで語ろう音譜
自分の感じたことを疑わず、あるがままで語ろう音譜
そのとき人はあなたの人間性を見るはず。
そこにたった二文字の武器があれば必ず伝わる。
それは「品性」
今日も最高の笑顔で語ろうハート
あなたのマイストーリーをにこ
真のリーダーになる人は誰だはてなマーク
「この道は一度しか通らない道、だから、人の役に立つこと、人のためになることは今すぐやろう。先へ延ばしたり、忘れたりしないように。この道は二度と通らない道だから。」
(デール・カーネギー アメリカの講演家・作家)
$加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba
たくさんのメッセージ・コメントありがとうございますo(^▽^)o
シュウシバイブルライン
shushi_kato@yahoo.co.jp

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする