吉報と決意表明。

さて、今日は!!
吉報を2件ほど、皆様方と情報を共有したいと思います。
☆まず一つ目は……
テレビ出演です!

■4月7日(月)
朝8時から10時に放映フジテレビ【とくダネ!】という番組のコーナーにて
【走れ!三面刑事(デカ)】
という、山下真司さん
(元祖.食いしん坊万歳)が刑事役をして
今話題の人物にスポットを当てて取り調べする
コーナーがあります。
そこで加藤と新明建設の家族達が放送されることとなりました。
ぜひ、ご覧ください。
【詳細】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■4月7日(月)
◆朝9時00分~
9時30分の間から放送予定

【15分間】
ほど放映されます。
※生放送の為、若干時間が前後にずれる可能性もあります。
なるたけ朝8時から10時までガッツリ見て下さい!
☆続いて。二つ目は……
雑誌出演です!
■4月8日(火)
全国のコンビニ
駅売店等、全国書店にて徳間書店から毎週火曜日に発売されている
著名な週刊誌30万部発行の
【アサヒ芸能】
加藤秀視の記事が扱われます。
ぜひ、ご覧ください。
いや~、正直嬉しいです!舞い上がってます!
なんて本音を言ってしまうと、
「加藤、おまえはミーハーだなあ」なんて怒られそうですが、
そうです、元ヤンは大抵ミーハーです。
だって、
誰かに構ってもらえない、
振り返ってもらえない、
認めてもらえない、
それで寂しくてしょうがない子たちの集まりが
ヤンキーなんですから……。
暴走族雑誌に取り上げられているヤンキー少年の顔って
すごくいかつくってワルそうで、誇らしげですよね。
雑誌やテレビに出ることは、
僕らにとって
『認めてもらう』ことの象徴なんです。
そんな、ワル時代に憧れていた存在が、
いま僕と仲間たちを取材してくれる。
しかも、ワルとしてではなく、
更生した姿を。
社会に対してなにかしら貢献しようとしている姿を。
僕と新明ファミリーが、取材に喜んでしまう理由、コレです。
ワルを突き詰めるんじゃなくて
正しい方向で認めてもらおうと頑張ってきました。
マスコミ取材は、その成果の通過点、ひとつの標識として、
「ああ、俺ら成長したね頑張ってきたね。もっと頑張ろう!」
というガッツを湧かせてくれるんです。
そういうわけでして、
まだ気が早いかも知れないですが、
僕は人生の中で、
いま、ひとつの区切りの時期にいる気がしています。
更生して起業してなんとか事業を軌道に乗せて、
著書を出してマスコミ取材を受けるようになって…
ここまでは、たぶん
『加藤秀視シーズン1』(笑)でしょうか。
でも、
次に放送(?)される
『加藤秀視シーズン2』は、もう『1』のように
「元不良から更生して頑張ってる好青年加藤」
だけではダメだと思っています。
もっともっと本を読んで勉強して、
もっともっと人に会って成長して、
社会に対してたくさんの価値を
提供していかないとダメだと思っています。
もちろん、会社のファミリーたちも
どんどん日々成長していますから
油断していたら、
僕も簡単に追い抜き追い越されてしまいます。
そこで!
この、『いま』という大切な区切りの時期だからこそ、
僕と僕の仲間たちの『いままで』をしっかり振り返り、
僕と僕の仲間たちの『これから』の決意表明をしておきたいと思いました。
(相変わらず長~~い文章ですいません…)
↓↓↓
過去。
僕と新明建設の社員達は元バリバリの
暴走族(悪党)でした・・・。
僕自身が暴力を
覚えたのは小学校時代のいじめが原因でした。
いじめに対抗するために暴力で周囲を屈服させていったのです。
そして高校を
僅か1ヶ月で退学となり、裏社会の構成員となり暴走族をまとめたり
薬物や傷害事件を繰り返す毎日を送るようになっていました。
心のどこかで
「何かが違う・・・」と思っていたのですが自分自身を止められなかったのです。
21歳の頃の話になりますが、バイク160台で暴走行為を指揮し、
メンバーの一人が一般車に危害を加え
逮捕されたことがあります。
当然、僕は指揮者として留置所送りですよね。
「もう二度と来るまい・・・」
と、心に固く誓っていたのにも関わらず、
また留置所に来てしまった自分がとても嫌になりました。
「もう、自分の人生は変わることはないだろう・・・」
そう感じていた時、ある人との出会いがありました。
その人は、僕の人生を根底から変える真理を教えてくれました。
それは、
『愛をもって人に接する』
ということ……。
僕は、この出会いを境に心から反省し、
「人間愛」と「人の可能性」を人生理念と決め
裏社会から完全に縁を切ります。
そして、自社の社員達に土下座をし、新しい会社経営が始まりました。
「過去と他人は変えられない。しかし。
自分と未来はいつでも
変えることができる」
そう自分の心に
言い聞かせ、過去の自分との決別を決意したのです。
あれから3年間。
その間、死に物狂いで働いてきました。
「一生懸命働くこと」
それが、今までお世話になった方、ご迷惑をかけてしまった方への
償いだと感じていたのです。
今経営している会社は100名程の中小企業ですが、おかげさまで
逆境の中でも、たくましく前に進み事業が進んでいます。
そして僕の周囲には、全国から
たくさんの同志が集まってきました。
「本当にうれしいことです」
しかし、これは
私一人の力ではございません。
心から支えて頂けるたくさんの支援者の皆様方がいたからこそ
できたことなのです。
だから、この場を
お借りして一言お礼を
言わせて下さい。
僕と共に歩んできた会社で働いている社員の方、
そして今、僕と歩んでくださるすべての方へ
「本当にありがとうございます」
そして、
これからも
皆様方と一緒に夢に向かって歩んでいきたいと
思っています!
「ぜひ、僕も皆様方も一緒に!!
皆様方の夢と僕の夢を
実現させていきましょう」
僕がこのブログを見ている全ての方へお伝えしたいこと。
それは、
人はたった一つの考え方が未来を
大きく変えるということ。
僕が
師匠に教わったこと。
「人は考え方が変われば人生が変わる。」
たったこれだけのことで未来が180度変わるとしたら、
皆さんはどうしますか?
そのシンプルな
3つの法則『メルタル』『ノウハウ』『スキル』を皆様方と共に共有させて頂き、
今後の人生の参考の一つとして頂けたら
僕と皆様の魂も喜ぶことと思います。
今後も引き続き!!
《日本の未来の為》
《子供達の未来の為》に僕は社会貢献に
『命を使う』ことが使命だと思っています。
何卒、今後とも皆様方の暖かく堅実な
ご指導、ご鞭撻の程を
よろしくお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする