蘇れ!!ニッポンの若者。

僕は今、とても!!
力を入れて取り組んでいることがあります。
僕は自己啓発トレーナーやメンターとして、
成功を目指す多くのひとたちと
関わっているのですが、
とてもとても悲しいことに……
彼らがお手本にできるような
『成功者』って、
実はなかなかいないのです……。
ほとんどの場合、
『成功者』として名声をつかんだ人たちの実態は、
お金を儲けることにしか優先順位がなく
『社会との関わり意識』の薄さばかりが目につきます。
確かに!!
お金を儲けることは
とても大切なことです。
(僕自身もバリバリの
起業家ですし、オカネの必要性は肌身で感じてきましたv)
でも
結局オカネは、何かをやるための手段ですから
オカネは使ってナンボです。
そしてオカネを使うということは、
この資本主義の世の中においては、
パワーを使うということです。
小銭しか持っていない人なら、
パワーを好きに自由に使っていいでしょう。
でも、たくさんのオカネを集めた人が
パワーを好き勝手に使ってしまったら
たくさんの人を振り回してしまいます。
つまり、たくさんのパワーを持った人間は、
たくさんの権利と同時に
たくさんの責任を負わないといけないのです。
オカネは『使う』から
『活かす』へのシフトチェンジが必要です。
では、どうやって活かせばいいのか?
僕が思うに、ここでは
人間性や情緒性、そして社会への問題意識が
大いに求められます。
だからこそ今まさに僕が取り組んでいるのが、
こうした『人格者』の
形成であり、
人間の内に持っている力『人間力』を育てる教育なのです。
ここから、やがて新たな価値観を持った
『成功者のモデル』が生まれていくことを
僕は確信しています。
それでは!
僕の教育羅針盤の柱を紹介します。
一つ目は、【社会性】
(※社会全体に対して自分は何が出来るかを常に意識する)
二つ目は、【人間性】
(※社会を構成するのは一人一人の人間であり、自分だって一人の
人間。人間としての成長なくして成功はありません)
三つ目は、【収益性】
(※理想や理念なきビジネスはむなしいが、利益が出ないビジネス
には誰もついてこない)
●僕は、この3つを併せ持つ
人財の育成を行っています。
その他!!
●日本の文化や歴史。
●徳育や倫理や人道。
●品格や品性や理性。
を身に付けることで、人間そのものの価値向上を目指しています。
人財育成家・教育家として
常に【丁稚奉仕の精神】で
誰もが平等に学べて高め合える環境を作り上げていくのが
僕の使命です。
まさに!!今こそ。
『蘇れニッポンの若者!』の時代なのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする