『愛』について徹底的に語ります。

こんにちは!
加藤秀視です。(^-^)
最近は出張続きだったので、今日は久しぶりにオフィスに出勤です。
といっても、がっつりトレーニングしてるんですが。(笑)
ということで、今日もまたまた、愛!!について熱く語りたいと思います♪
いつも俺がテーマに扱っている「愛」
一言で愛って言うが、その意味は本当に深くて、その大切さを本当に知っている人は、ごくわずかだと思う。
「愛」っていうと、どうしても宗教的な印象を受けたり、恋愛や、女性的な感じがあるんじゃないだろうか?
だが、真の意味での愛ってのは、全ての源であって誰にとっても大切なものだ。
決して、女性だけに大事なものじゃないし、恋愛だけが愛じゃないし、宗教の為のうたい文句でもない。
愛は豊かな人生には欠かせないものだ。
この世界には物質的な豊かさと精神的な豊かさの2種類があるが、愛はその両方を実現する大きな要素だ。
愛に満たされず、疑いや、怖れや、不信の中に生きていては、いくらお金があって、地位があって、名誉があっても、決して真の豊かさは手に入らないだろう。
逆に、愛に満たされた人生を生きていれば、多少物質的に不自由していても、豊かな人生を送れるはず。
だが、真に愛の意味を理解し、実践している人はおのずと物質的な豊かさも後から付いてくる。
なぜなら、愛に満ちた人のそばには自然と人が集まってくるし、たくさんの人から応援され、いろんないいものやことが集まってくるからだ。
だから、愛は物心両面の豊かさを実現するんだ。
多くの人はここがよく分からない。
「確かに愛は素晴らしいもかもしれないけど、愛じゃ飯は食えない」
「いくら綺麗事を言ったって、愛じゃ金は稼げない」

そんな風に愛を切り捨てる人や、
「愛とは与えることであって、決してお金を追うものではありません」
「愛とは神の教えに従うことです」

などといって、物質的豊かさを否定する人がほとんど。
確かに、どの言葉も一面だけを見れば正しい部分もあるだろう。
確かに愛だけではお金を稼げないし、愛と物質的豊かさは別のものと捉えてもおかしくはない。
だが、ビジネスだって根底にお客様や社会への愛がなければ決して繁栄しないし、お金はお客様や社会に提供した価値の分だけ受け取るものだ。
つまりお金っていうのは、提供した価値の対価であり、感謝の象徴だということ。
だから突き詰めて言えば、愛は物質的な豊かさも実現してくれるし、別にお金を汚いものとして見る必要なんてない。
俺はいつも、全ての始まりは自分を愛することからと言ってる。
なぜなら、人は自分を愛する以上に人を愛することができないし、自分を愛せていない状態では夢も目的もライフワークも決して見つからないからだ。
他人に愛を求め続け、さまよい続ける人生になってしまうからだ。
今の世の中を見渡せば、満たされていない人ばかりだ。
みんな何かが足りない、足りないと嘆いて、他人や自分の外に答えを求める。
「お金が足りない」、「時間が足りない」、「人脈が足りない」、「実力が足りない」、「愛が足りない」、、、
もう、足りないずくしだ。
そして、足りない何かを他人や環境や外部に求めて、探し求めていた何かが見つからないと、落胆し、失望し、苦しみを抱える。
一体いつまで、「足りない」って言い続けるつもりなんだ?
いつになれば満たされるんだ?
誰かがそれを満たしてくれるのか?
それが、、、本当にアナタが望む人生なのか?
いつまでも外ばっか見てないで、いい加減自分の足元に転がってる本当に大切なものに気付こうよ。
本当に大切なものは案外、自分の手の中にもうあるんだぜ?
何も外にばっか求める必要なんてないんだ。
アナタの中には、何だって実現できる無限の可能性と多くの人を幸せにできる愛の光が眠ってる。
それを引き出す最初の一歩が”自分を愛すること”なんだよ。
自分を愛し、自分を信じ、家族を愛し、家族を信じ、友人を愛し、友人を信じ、全てを愛し、全てを信じていく。
自分から始めて、徐々に愛の連鎖を自分から近いところから広げていくんだ。
今、この瞬間にだって、アナタが自分を愛せるようになれば、人生はダイナミックに変化していく。
アナタが、経済的に満たされていると感じることができれば、被災地に支援金を送ることができたり、コンビニで募金することができる。
アナタが、時間に満たされていると感じることができれば、忙しくしている人の手助けをしたり、困ってる人に手を差し伸べることができる。
アナタが、人のつながりに満たされていると感じることができれば、家族や友人に感謝でき、そのつながりを人に紹介することができる。
アナタが、自分の実力が挑戦するのに十分だと感じることができれば、新しいことを始めたり、突然やってくるチャンスをつかむことができる。
アナタが、愛に満たされていると感じることができれば、周囲の人に対しても愛を持って接し、大切な人を愛で満たしてあげることができる。

どうだ?
「足りない、足りない」ばっか言ってる人生とどっちの方が幸せそう?
「足りない、足りない」ばっか言ってる人とどっちの方が、お金や、時間や、人や、実力や、愛が集まってくると思う?
その選択を分けるのは自分を愛するか、傷付けるか。
たったこれだけなんだ。
……といっても、愛はシンプルゆえにとても奥が深い。
全てが簡単にうまくいくわけじゃないし、たった数分語ったところで語りつくせるものではない。
俺も、講演会や、少年更生や、被災地支援や、ビジネスや、書籍や、いろんなものを通して自己愛(セルフラブ)の重要性を伝えてる。
だけど残念ながら、愛についての深い理解や本質はまだまだ常識になっていない。
それも、全ての人に必要な知識や知恵なのにも関わらず、だ。
でも、それも仕方ない。
だって、今まで愛について伝えてきたのは宗教くらいだ。
無宗教が多勢の日本だ、宗教と言うととっつきにくい人も多いだろう。
それに、宗教では愛の具体的な原理原則や日常での活用方法まで教えてくれない。
みんな知らなくて当然だ。
だが、今こそ愛の力が必要な時期だ。
資本主義が限界を迎え、もはや人は損得勘定だけでは動かなくなってきた。
もっと、人の本質に関わる深いところ、それこそ、愛や、絆や、共感が、人を動かす時代になってきている。
俺達は、そろそろ自分の無限の可能性を発揮する時だ。
そして、一人一人が愛に目覚め、無限の可能性に目覚めることで、日本を立て直す時だと、俺は思ってる。
その為にはまず、アナタが、
そう、ア・ナ・タ が!自分を愛することが必要なんだよ。
実はこの度、メルマガをリニューアルしました。
今までは、ブログで掲載していた記事を主に配信させて頂いていたのですが、これからはメルマガのオリジナルコンテンツもドンドン配信していきま す。
テーマはもちろん「愛」!!
今までほとんど語られることのなかった愛の原理原則や宗教では教えてくれなかった愛の人間関係やビジネスへの活かし方、
自分を愛するとはどういうことか?そもそも愛とはなんなのか?自分を愛するためにはどうすればいいのか?
愛の連鎖を引き起こし、家族や友人やチームみんなで豊かさを受け取る為にはどうすればいいのか?
これからの時代に求められる新しい価値観、愛のパートナーシップについて、、、
徹底的に愛を語っていきます。
もし興味がありましたら、ぜひチェックして頂けますと幸いです。
俺も、アナタに宛てた手紙のつもりで、愛を込めてお届け致します♪(^-^)
加藤秀視公式メールマガジン「人生のキーポイント」
ぜひ、大切な家族や友人、パートナーと一緒に読んで頂けましたら幸いです。
フェイスブックやツイッターをされている皆様は、このブログを愛を込めてシェアして頂けますと、さらに幸いです♪
いつもたくさんの応援、ご支援、誠にありがとうございます。
そして、いつも長いブログにお付き合い下さる皆様の愛にひたすら感謝。
何卒、これからも末長くよろしくお願い致します。
氣愛♪
加藤 秀視d(^_^o)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
◆東北復興サポートセンター「Hamanasu」
http://www.japangenkijyuku.com/
◆復興活動の様子を随時アップしています。
「加藤秀視 東日本大震災復興支援プロジェクト」
http://www.facebook.com/katou.shushi.shinsaishien
◆ツイッターでも現地の様子をつぶやいています。
http://twitter.com/shushi_kato
◆メルマガ登録はこちら。
「人生のキーポイント」
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=2843
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
一般社団法人Japan元気塾
加藤秀視 東日本大震災復興支援プロジェクト事務局
TEL:0288-23-8123
FAX:0288-23-8130
MAIL:shushi_ranger@yahoo.co.jp
Twitter: http://twitter.com/japangenkijyuku
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする