自己否定社会ニッポン!もういい加減に自分を許せ。

こんばんは。
加藤秀視です。(^ー^)
前回の赦しについての記事が反響が大きかったから、今日はもっと深く伝えたいと思う。
みんながくれるコメントやもらう感想を見てても思うんだが、今の日本は自分を責めてる人が多すぎる。
自己否定、自己嫌悪、思い込み、後悔、不安、怖れ。
よくよく考えてみて欲しいだが、こんなのは日本だけだぜ?
毎年3万人以上の自殺者、300万人を超える精神疾患患者、鬱病……。
この結果だけ見ても、自分を責めるということがどれだけマイナスか分かるだろ?
もちろん頭で分かっても中々変われないもんだから困ってるんだろうけど。
実は俺は、幼少期よくいじめられた。
体も小さかったし施設で育ったこともあったからな。
意外だろ?(笑)
もちろん親も施設の大人も助けてくれなかったし、大人なんて所詮こんなもんだと思った。
家に変えれば親父が暴力、学校に行けばいじめ、施設では大人達が腫れ物に触るような扱い。
何度も自分はダメな子どもなんだ。って思った。
自分なんかいてもいなくても一緒だ。って思った。
でも、心のどこかで自分を信じたかったんだと思う。
このままで終わりたくない!って思いはいつもどこかにあった。
虐待されたときも、いじめられたときも、施設で暮らしてきたときも。
俺がなぜ非行に走ったのか?
それは、自分を表現している先輩達がカッコよかったんだろうな。
自分らしく、自分の表現を持っている先輩達が俺にはカッコよく見えた。
そこらへんの大人達は、口でいいことばっか言って、まるで腫れ物に触るような扱いだった。
幼心でも全部伝わってきた。
悪い先輩達はそんな俺を受け入れてくれた。
普通に接してくれたんだ。
そのとき初めて、自分の居場所を見つけられた。
その当時の俺はきっと、愛が欲しかったんだ。
自分を受け入れてくれる場所、認められる場所、自分を制限なく表現できる場所。
そんな場所が欲しかっただけだったんだ。
ただ俺にとってその場所は、家にはなくて、学校にもなくて、施設にもなかった。
たったそれだけの話。
だから俺はごくごく自然に悪さに走っていた。
でも、どれだけ惨めな過去、トラウマがあっても、そんなものどうでもいいんだ。
どうでもいいっていうのは語弊があるかもしれないけど、俺の過去は、未来の自分とは関係ない。
どれだけ辛いことがあっても、それは過去だから。
1分1秒前は過去。
俺は、馬鹿で、学歴もなくて、育ちも悪くて、悪さばっかして、人に迷惑かけてきて、逮捕までされて、薬までやっちゃうような、そんなどうしようもない人間だったけど、そんな自分でも許していいんだよ。
俺が保証しよう。
どれだけ惨めな過去があっても、どれだけ今がダメダメでも、どうしようもない自分でも、
絶対大丈夫だ。
絶対よくなれる。
自分を許していいんだ。受け入れていいんだ。愛していいんだよ。
もういい加減に気付けって!!
自分を責める必要も、あきらめる必要も、ましてや自殺する必要もないから。
愛していいんだよ。マジで。
人は何もしなくても無条件に愛されていいんだよ。
何かしなけりゃもらえない愛なんて、ニセモノの愛だから。
俺は、本当にどうしようもない自分を受け入れて、ここまで来た。
今では、自分を責める暇があったら、より自分を愛し、信じていくようにしてる。
自分を愛していけば、絶対よくなるから。
自分が一人じゃない、ってことにも気付くし、多くの人の支えられてることにも気付く。
仲間や同志だって見つかるし、ご先祖さまや、日本や、天にも、活かされることに感謝があふれてくる。
大体、自分を責めてしまうのも、フォロワー量産システムによって洗脳された幻想だろ。
さっさとフォロワーから脱出して、自分の人生のリーダーになろう。
ワケもなく他人に従う、なんとなく人と同じことをやる、自分の外に答えを探す。
全部やめようぜ。
そんなんだから、多くの人が自分の答えを持っていない。
ぶっちゃけて言ってしまうけど、多くの人が答えを求めて本やセミナーに参加してるけど、本やセミナーの中に答えは絶対ないから。
もっと言えば、多くの著者やセミナー講師だって、他人の答えなんて持ってないから。
人はな、人から与えられた答えでは心から動けないもんなんだ。
自分の答えを見つけ出すキッカケくらいにはなるかもしれないがな。
元々人は誰でも自分の答えを見つけられる力を持ってる。
だから、自分の人生のリーダーになることが大事なんだ。
どうして俺がこういうことを何度も言うか?
俺自身が誰よりも苦しんできたからだよ。
だから、人の痛みが分かるんだ。
今回は幼少期のことを書いたが、裏社会にいた頃や、起業当初うまくいかない時や、仲間死んでしまったときだって、今まで何度も何度も嫌というほど自分を責めてきた。
あまりのストレスで胃に潰瘍が14個もできたときだってあった。
だから、自分を責めることが何も生まないことは、誰よりも分かってるんだよ。
苦しみの中でもがく人や、理不尽な環境で生きてきた人の気持ちが、嫌って言うほど分かるんだよ。
多くの講演家やセミナー屋、トレーナーが、「人は変われる」と言う。
それは間違いじゃない。
だが、彼らに人を変えるだけの影響力があるか?人の痛みが分かる人間か?と問われれば、ほとんどがノーだろう。
俺が多くの人を変えてこれたのは、多くの人が理論理屈でしか言えないことを、俺は経験で学んできたから。
俺は、滑舌も悪いし言葉だって決して上手な方じゃないが、自分がボロボロになって傷ついてきたから人の深い部分に触れることができる、ってだけなんだ。
多くの自己啓発は理論理屈にすぎない。
だけど、頭とか思考レベルでは人は変わらんから。

だから、自分の人生を解放してくれる人と出会わなければならない。
そんな環境に身を置かなければならない。
人は誰でも翼を持ってる。
それは人から与えられるものじゃない。
「自分でもできるかも」「自分のこと許していいんだ」「自分のこと愛していいんだ」
そう思えた瞬間に生えてくるんだよ。
そしたら、人からエサや答えを与えられなくとも、自分の答えが見つけられるようになるから。
それが、自分の人生のリーダーになる、ってこと。
これで「自分を許してやればいい」ってことが分かった?
自分を責める、という行為が実を結ばないことは、既に俺が実証済みだから(笑)
もう自分を愛してやってくれな。
もちろんパワーパーソン養成プログラムでも、愛について徹底的に伝えていくから。
リーダーとかコーチとかメンターとか、人に力を与えられるパワーパーソンを確実に輩出していく。
興味がある人は説明会に来れば必ずわかる。待ってるぜ。^ ^
★パワーパーソン養成プログラムについての音声
http://shushi.jp/training/powerperson2
★【パワーパーソン養成プログラム無料説明会 in 東京】
日時:7月29日(月)19:00~21:00(説明会後懇親会あり)
場所:東京近辺(参加者のみ追ってご連絡致します)
参加費:無料(懇親会は実費)
お申し込み:こちらのURLより事前にお申し込み下さい。
http://bit.ly/154Vv8q
★【パワーパーソン養成プログラム無料説明会 in 大阪】
日時:7月31日(水)19:00~21:00(説明会後懇親会あり)
場所:大阪近辺(参加者のみ追ってご連絡致します)
参加費:無料(懇親会は実費)
お申し込み:こちらのURLより事前にお申し込み下さい。
http://bit.ly/10OtJ09
★プログラムの簡単な内容や日時
http://shushi.jp/training/powerperson
氣愛!
<シュウシのソウルメイトレター>
動画やレポートなど、有料級コンテンツを無料配信!
メールセミナー「シュウシのソウルメイトレター」の登録はこちらから。
http://bit.ly/17Q6RiD

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする