一生使える最強の武器

こんにちは。
加藤秀視です。
「自分を愛する技術」のインタビュー動画を撮ったので、ぜひ見てやってください。
https://www.youtube.com/watch?v=qXVNVeRv-5w
さて、本題。
俺は今までずっと愛について発信してきた。
今回も「自分を愛する技術」ってタイトルで本を出版させてもらったが、よく聞く言葉のひとつに「私は愛がないんです」という人がいる。
でも、それはオレからすれば、愛がないんじゃなくて、愛する方法を知らないだけ。
だから今回「自分を愛する技術」を書かせてもらった。
多くの人は物事を判断するとき、頭で考えて良いと思う方を選ぶ。
だが、頭で考えたことってのは、大体あまりいい結果にならない。
特にオレみたい地頭のよくない人間は。
地頭がよければもっと違う人生になってるはずだよ(笑)
自分にとって本当に良い選び方ってのは、自分の奥深くの部分が知ってる。
だから、直感で選ぶことが大事なんだ。
もちろん、直感に根拠はない、直感で選んで失敗することもある。
だが、何度も自分の直感に従って行動していくとドンドン自分の感性が磨かれ、本当に自分にとって必要な物事が瞬間瞬間で感じられるようになる。
だから、地頭を良くしようとすることより不感症を治すことが大事だし、ノウハウやスキルを学ぶより、まずピュアな自分になっていくことが大事。

最初から直感で選べば全部うまくいくぜ~!なんてやってるのはただの勘違いヤロウ。
直感とか自分の感性を信じるってのは、何度も何度も自分の直感を使って磨いていくことだし、直感も感性も使わんと鍛えられん。
だから打率が良くなるにはある程度の時間がかかるんだ。
思わん?大体さ、多くの人はアナタにもオレにも成功してほしくないと思ってるんだぜ。
アナタやオレが失敗するのを見て優越感に浸ったり、バカにしたり、あげ足をとって、あわゆくば失敗しろと日々願ってる(笑)
今回の本だって、嫉妬して売れないことを望んでる人もいる(笑)
その願いは叶わんのに。
そういう人間は決まってこう言う。言わなくてもこう思ってる。
「どうせ無理だからやめとけ」
って。
オレはそう言われたら、こう言うことにしてる。
そして、いつもこう思ってる。
「そう言うんだったらアンタには無理なんだろうな。でもオレはアナタとは違う。だからできるんだよ!」
でも、そう言うからには何が何でも成していく。
でも、多くの人はこれが言えないし、そう強く思えない。
なぜなら、自分に自信がないから。
だが、忘れちゃいけないのは、そういうヤツとアナタは違うってことだ。
人の足を引っ張るヤツ、否定するヤツ、攻撃してくるヤツ、そういうヤツは自分ができねえもんだから人にもそう言う。
だから、そんなできもしねえ臆病なヤツの言うことに影響される必要なんて一切ないんだ。
オレなんか逆に否定的されればされるほど、「だったらやってやろうじゃねえか!今に見てろよボケ」って思う♡
多くの人はまだまだ他人の意見や自分で自分を決めつけてる。
オレがいつも言ってる想念。
大前提の決めつけ。
「俺はできない」とか「私はブスだ」とか「自分は成功できない」とか。
「俺はできる」とか「私はキレイ」とか「自分は絶対成功できる」とか。

この想念は否定でも肯定であっても、決めつけないほうがいい。
そんなことはどうでもいいことだし、決めつけるとそこから出れなくなってしまう。
だって、本当のアナタはそんなちっぽけな決めつけの中にいなくて、もっともっと可能性があるもんだろ?
だから、否定でも肯定でも自分を狭い枠の中で決めつけるのはやめて、ただ純粋に自分を解放し、愛していくこと。
自分の偉大な可能性を知ることだよ。
そうすればドンドン新しい自分を発見することができるし、想念の枠組みに囚われず自由になれる。
オレはよく「夢はなんですか?」って聞かれるが、夢なんて分からないし、正直決めたことがない。
だって、オレはこれからまだまだ進化していくし、自分のことを今決めつけたくないし、もっとできる力と可能を知ってるから。
これからもドンドン今の自分を壊して自分を解放していく。
だから、アナタも自分を決めつけないでほしい。
もう自分を解放したほうがいい。
もう自分の本来の可能性に嘘をつかないほうがいい。
もう自分を責めないほうがいい。
絶対に。
わかんねーなら何度でも言ってやる。夢枕で(笑)
アナタの真実を。
でもオレたちはなかなかその真実を信じないし受け入れない。
だからそういう人のために伝えておこう。
俺達はいつもある人に見られてるんだってことを。
それは神様とかじゃなくて、
自分の中にいる自分に。
嘘が通用しない。裏切ることもできない。アナタの全てを知ってる自分がいつもオレたちを見てるんだ。
だから、自分を信頼し愛することが大事だし、自分との信頼関係を築くことが一番大事なんだ。
これって対人関係でも全く一緒だろ?
職場にしても恋愛にしても組む相手と信頼関係が壊れたらお終いじゃねえか?
好きじゃなくなったら組めない。嫌いなヤツとはそもそも組まない。
組む相手を信じられなくなったらいい関係なんて絶対に築けない。
だから、いつも一緒にいる自分を信じれなくなったら、好きじゃなくなったら、自分といい関係が築けるわけがない。
そうなれば、自分も期待に応えなくなる。
こういう話をするとよく、
「私は精いっぱい頑張ってるんですけど……」
「それでも成果が出ないんですが……」
なんて言う人がいるが、それは違う。
それは努力が足りないんじゃなくて、自分を愛しきってないだけ。
なぜなら、人はうまくいかないときや失敗したとき、やり方を変えたり思考を重ねたりして前に進もうとする。
でもそれは、自分を愛していて、もっとよくなりたい!って湧き上がる気持ちがあるから生まれてくる自然な改善。
努力は尊いかもしれないが、努力が全ての解決策じゃない。
だから、うまくいかない人はもっと自分を愛して、もっと純粋にピュアにシンプルになっていけば、新しい方法や道が必ず見えるはず。

いい?
人間の強さってのは迷わないことじゃないんだぜ。怖れないことでもないし、悩まないことでもない。
本当の強さって言うのは、どんなときも自分を愛して前を向くこと。
アナタがもっと自分を愛して、もっと自分を信じて、もっと自分の可能性にオールインしたとき、アナタの新しい人生が始まっていく。
今までとは全く違う新しい人生がスタートするわけ。
「自分を愛する技術」を読んで、ストーリーが淡々としてる、シンプルすぎる、とか言う人もいるが、そんなものは百も承知。だってそういう風に書いたんだから。
じゃあ逆にストーリーをもっと複雑に書き込んだらどうか?そしたら最後まで読めない人も多くいる。
確かにオレの筆力が足りなかったかもしれない。
だがオレはこの「自分を愛する技術」で物語のおもしろさを伝えたいわけじゃない。
物語を通して、読者が本に入り込みやすく、シンプルに、読みやすい状態で自己愛について知ってもらいたい、純粋になってもらいたいと思って物語で書いた。
物語はメインディッシュじゃない。
メインディッシュは、自分を愛するということがどういうことなのか?純粋になるためにはどうすればいいのか?というコンテンツ。
だから物語のおもしろさを求めないでほしい(笑)
オレは人材育成アーティストなわけだから。
だから、「自分を愛する技術」も物語自体はあまり起伏がないかもしれないが、その分よりシンプルに分かりやすく書いた。
加藤秀視を知らない人でも読めるように、子どもでも、誰でも読めるように簡単に書いたつもり。
この本は、新しい自分で新しい人生を始める為のスタートの1冊。
この本を読んだら、新しい人に出逢いに行くかもしれない。新しいことに挑戦するかもしれない。新しい場所に行くかもしれない。
新しい同志と出逢うかもしれない。
アナタは今まで生きてきた。
たくさんの人と出逢い、別れ、人生を自分で選んできた。
だから今、ここに存在する。
そして、これから新しい人生をスタートするためにまず必要なのは、自己愛なんだ。
オレは今回の本をアナタの武器にしてほしいと思って書いた。
「自分を愛する」という一生使える最強の武器を。
今、全国で同志達が本当に嬉しいことに惜しみなく!たくさん力を貸してくれてる。
たくさんの情報を教えてくれたり、フェイスブックで紹介してくれたり、大事な人にプレゼントしてくれたりしてる。
これには本当に感謝しかない。
この本にはそれくらいピュアなエネルギーが込められてる。
多くの人が誰かにプレゼントしたい、もっと広めたい、って感じてもらえる純粋な力を持った1冊なんだ。
毎日のようにもらう感想やコメントも本当に嬉しいものばかり。
もちろん中には否定的なコメントも少しだけある。
だけどもしかしたら、そういう人達は愛を受け入れられないのかもしれない。愛が怖いのかもしれない。
自分には必要ない、って強がって自分の存在をアピールしたいのかもしれない。

だが、そういう人達こそ本当は愛が必要なんだ。
これからも「自分を愛する技術」をガンガンガンガン広げていく。
愛を必要としている人達を応援する為に。
だから、アナタもアナタが好きな人、大事な人、応援したい人にぜひこの本をプレゼントしてみて下さい。
これからも!さらに皆さんの力をお貸し下さい。
よろしくお願いします。
インタビュー動画もぜひ見てね。
https://www.youtube.com/watch?v=qXVNVeRv-5w
氣愛!!
<「自分を愛する技術」フェイスブックページ>
https://www.facebook.com/theartofselfloving
<俺と一緒に組まないか?グループ企業パートナー募集中!>
http://shushi.jp/requirement
<シュウシのソウルメイトレター>
動画やレポートなど、有料級コンテンツを無料配信!
メールセミナー「シュウシのソウルメイトレター」の登録はこちらから。
http://bit.ly/17Q6RiD

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする