あなただけのENERGY!!

shutterstock_116278801

以前からご案内している

「つながる力」1dayプログラム

は、いよいよ【残席わずか】になりました。

あなたがもし、

「多くのチャンスにめぐりあいたい」
「最小の努力で、最大の成果を受けとりたい」
「”デキる人”から引き上げてもらいたい」
「周りの10倍以上のスピードで成長したい」
「一生を共にする仲間やパートナーがほしい」
「どうせなら、尊敬する人と働きたい」
「ここぞというときに、運を味方につけたい」
「ご縁に恵まれた人生を送りたい」
「せっかく生まれてきたんだから、使命を全うしたい」
「色んなことに取り組んだけど、なかなか努力できない」

など、上記の1つでも当てはまるのであれば、お早めの申し込みをオススメします。詳細とお申し込みは、下記のページから。

「つながる力」1dayプログラム詳細(↓画像をクリック)
スクリーンショット 2016-09-05 17.15.17

それでは本題に。

あなただけのエネルギー源


以前「貧乏は悪」って言い切る講演者が居たが、改めて思うが過去に金のトラウマがある人ほど貧乏人や貧乏を異様に嫌うんだよね。

そういう人ほど金持ちとか権力者や高学歴者に媚びと魂を売りまくる。だから利害の嗅覚には敏感。ま、人間関係のトラウマがある人ほど、自分に逆らう人を否定するのと同じかも。

人というのは、それぞれ違う生き物。それは見た目もそうだし、性格もそう。似ているところはあっても、一人ひとり違いがある。あなたと他人というのは、必ず違うわけだよね。

おれはこの「違いがある」ってことがすごい大事なことだと思ってて。

中には、価値観の違いってのもあるわけで。
価値観ってなにかというと、「優先順位」とも言える。

例えばゴルフが好きな人は、ゴルフが嫌いな人とは話しが合わなかったりする。少しでも疲れていればゴルフなんて行かないって人もいれば、どんなに疲れていてもゴルフに行く人は行く。

それが価値観の違い。

それは自分の疲労度よりも「ゴルフがしたい」って衝動が高い優先順位というだけにすぎない。そういう人同士は、話しが合うのは当然で。

でも

「疲れてるからゴルフには行きたくない」

って人と、

「そこまでしてゴルフをしたくない」

って人とは、そこの価値観は合わないわけだよね。

これは仕事も一緒で。とにかく家族優先で休みの日は必ず家族と過ごすって人もいるわけだし、休みの日もとにかく仕事が優先って人もいる。

これは良い悪いではなく、その人が持っている価値観、優先順位なわけだよ。

価値観が合う人っていうのはやっぱり方向性が合うわけだし、もっと言えばエネルギーの根源が合う。価値観っていうのは掘っていくと、エネルギーの源に辿りつくもの。

おれはこのエネルギー源こそが、すごく大事だと思ってる。

間違ったエネルギーを入れていないか?


そもそも価値観とはなんなのか?

ここを深く掘っていくと、それは完璧に「エネルギー」なんだよ。おれたちの目に見えるものって、全部エネルギー。物も人も情報も、すべてがエネルギー。

エネルギーとはなにかというと、車で言えばガソリンみたいなもの。そしてその車に合ったガソリンがなければ、動くことはできない。

同じように「あなたに合ったエネルギー」を知らなければ、あなたは動けないわけだよね。

ある人はお金をエネルギーにするかもしれないし、ある人は音楽をエネルギーにするかもしれない。音楽が背中を押してくれる、ネガティブな心を排除してくれる、これはその人にとってのエネルギーなわけだよ。

音楽以外にも、アートがエネルギーかもしれないし、ファッションがエネルギーかもしれないし、美容がエネルギーかもしれない。異性がエネルギーって人もいるかもしれない。

そして、あなたにはあなたに合うエネルギーがある。おれは、これをちゃんと知ることが大事だと思ってて。

でも多くの人は、自身のエネルギーが何だかわからない。それを知ろうとしないから人のエネルギーを真似しようとしてしまうわけだよ。

何度も言うとおり、ゴルフが嫌い人が無理やりゴルフを好きになろうと思ったら、絶対にそのエネルギーって枯渇してしまう。

だからお金が好きな人と好きじゃない人が組んだってうまくいくわけがないし、音楽が好きな人と音楽が好きじゃない人が組んでもうまくいかない。

だから誰もが、自分にとってのエネルギーはなにかってことを知っていかなきゃいけないんだよね。

だがおれたちはどうしても、とにかく人のエネルギーを真似してそこ無理に合わせようとし、とにかく共有しようとする。

でも何度も言うとおり、そのエネルギーはあなたにとってのエネルギーじゃない可能性がある。ある人にとってそのエネルギーは良質なハイオクのガソリンだったとしても、ある人にとっては質の悪い軽油や灯油だったりもする。

要は、ちゃんと自分の車体に合ったエネルギーを入れなきゃいけないのに、自分に合ったエネルギーを入れてない可能性が高いわけだよ。

なぜこうなるのかというと、人の情報に錯乱させられてしまったり、誰かのエネルギーを無理に共有しようとするからなんだよね。

すべてはエネルギーで決めること


本来であればそうではなく、ちゃんとあなたの心が動く、あなたの今の不安や悩みを超越してくれるようなエネルギーを知ることこそが、まず第一じゃないかなとおれは思う。

特におれなんかは、自分がとてつもなくワクワクすることや、自分の心が衝動を感じてて自然に動くこと、絶対やりたい!譲れない!って思うことでしか動かない。

それこそがおれにとってのエネルギーなわけだから。

ある人にとってはエネルギーじゃないかもしれないけど、おれにとってはそれがエネルギー。だからそのエネルギー源を上手に使って絶え間なく前に向かったり、一歩一歩!確実に進むことができる。

おれは世の中によりよい人財を輩出することで、世の中の多くの悲しみを減らし、喜びを増やすことをミッションのひとつにしてる。

そしてそれこそがまさに、おれにとってのエネルギーで。

だからおれにとっては、モノとか食べ物はエネルギーではなくて、身体を調整してくれるひとつの成功要素でしかない。

車だって、カッコいいかどうかよりも効率的なものを選ぶし、食事も美味しいものよりも目的にそった身体に一番いいもの、エネルギーが一番高まるものを選ぶ。

なにを選ぶにしても、エネルギーが最大化されるものを選ぶわけだよね。逆に言えば、エネルギーを奪うもの、エネルギーが下がるものは一切選ばない。

こうやって生きてくと、なにで自分のエネルギーが高まるか、なにが自分のエネルギーに火を着けてくれるかってことがよくわかってくる。

本能に、心に、純粋に…


何度も言うとおり、車もガソリンがなきゃ動かない。それは誰でもわかるはず。もっと言えば、レギュラー車に軽油や灯油を入れたんじゃその車は壊れてしまう。

だからこそ、その車に適合したエネルギーを入れていくことが大事で。

あなたにも、あなたにしかないエネルギー、あなたに合ったエネルギーってものがある。なのでそれを見つけること、知ることが大事なんだよ。

とにかくこの世の中にはたくさんの情報が錯乱してる。ある意味では欲というエネルギーを刺激する仕掛けも、この世の中にはたくさん渦巻いてるわけだよ。

欲がないのはよくないって言う人がいるが、逆に欲がありすぎることによって自分の本当のエネルギーが視えなくなってしまう人もいる。

とはいえ、欲をなくせって言ってるわけじゃない。

ちゃんと自分に合ったエネルギーを供給することが大事だってこと。まずはそういうことを知ることが始まりじゃないかなとおれは思う。

じゃあ知るためにはどうすればいいか?

それは自分の本能に従う、自分の心に従うことなわけだよ。あなたが何にワクワクするか、なにが背中を押してくれるのかってことは、感覚に頼っていけば必ずわかる。どうしても嫌なことやどうしても好きなことだって同じで、誰でもわかるはず。

そうやって少しずつでも、自分の感性や直感力を知っていくってことって大事じゃないのかなって思います。

氣愛!

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

✔Check

公式メルマガでは、氣愛のメールを「すべて無料」で配信してます。
より深くて濃いメッセージを受け取りたい方は、ぜひ登録してみて。
メールでしか”言えないこと”も多いので。笑
※いまなら「あなたの人生を始める」ためのメッセージ動画もすぐ届きます♪

♠公式メールマガジンに登録する↓[Click]
スクリーンショット 2016-07-25 17.35.47

↓ 下から「シェア」と「フォロー」もよろしく! ↓