今夜、7時56分!テレビに出演します

スクリーンショット 2016-09-05 10.15.40

タイトルにも書いたとおりだが、今夜はテレビに出演させていただきます。

テレビに出演するといっても大した話ではないんだが、南海キャンディーズの山里さんとブラックマヨネーズの吉田さんが司会を務める

『好きか嫌いか言う時間』

というバラエティ番組に今回、出させていただいた。

実はこれまで、バラエティへの出演はすべてお断りしてきた。だが今回はなぜ依頼を受けたかというと、テーマが「ニート、フリーター VS 活躍する社長」で、簡単なトークバトルをしていくって内容だったから。

おれたちは基本的に若者を超応援しているので、若者にはよくなってほしいなといつも思ってるし、若者こそが今後、時代を変えていく立場だと思っていて。

そういう意味でも「若者と関われる場」というのは、とってもありがたい。もちろんテレビなので、関われると言ってもスタジオでの話になってしまうが。

まあそれでも、今回は全国放送ということもあり、少しでもこのテレビを見ている若い人たちに何かを伝えられたらな、なんて、そんな偉そうなことを言うわけじゃないけど、そういった思いもあって今回は受けさせてもらった経緯があるわけです。

まだまだ、伝えたいメッセージがたくさんあるし、もっとメッセージを届けたい人たちがたくさんいるというのが本音なので。

そして、おれたち人材育成チームはちょうどこれから、栃木の那須と沖縄の石垣島に日本最高峰の研修センターとコースを建設中で今月には完成するので、更にこれからは本格的に人材育成を開始していく。

いま現在も人材育成家として、よりパフォーマンスを上げたいアスリートやビジネスマン、そして一部の一般の方から幅広い方々のメンタルや心技体の核となる部分のトレーニングをさせてもらってるが、これからはより公共的なものにしていき、さらに届く範囲を拡大していこうと思ってる。

おれたちは、大々的に社会の人事教育の一部を担う存在になっていきたいし、今後はそんなポジションを確立していく。それがおれにとっての最高の仕事。

いや、仕事は仕事だが、おれの場合はこれこそが最高のミッションであり、天命。

自分の魂がなにをすることで最も喜ぶかってことがわかってるし、人の感動とか、人が変わっていく姿とか、人が自分の可能性を知ることとか、そういった蛹から蝶になる瞬間に携われるってことが、どれくらい価値があって大きなことかってこともわかってる。

だからそういう瞬間を、もっともっと自分自身も積み重ねていきたいし、今回のテレビ放送を通じて、多くの人にもそれを感じてほしいなって思います。とは言っても、そんな大した出演時間じゃないと思うけど。笑

ただテレビに出るだけとか、ただ有名になるためだけじゃあまり意味がないので。今回はそういう意味も込めて、出演させていただきました。

テレビ局の人からは「加藤さん、良い感じに映ってます!」と聞いているものの、編集次第でどう映し出されるのかは全くわからないので、ぜひ期待せず!楽しみにしていてほしい。笑

そんなわけでぜひ!今日のよる7時56分からは、TBSの『好きか嫌いか言う時間』を見ていただければ嬉しいです。とは言ってもバラエティ番組なので気軽な感じで♪

14256409_1128526453898631_1492321962_n

出演した社長陣でパシャリ♪

氣愛!

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

✔Check

公式メルマガでは、氣愛のメールを「すべて無料」で配信してます。
より深くて濃いメッセージを受け取りたい方は、ぜひ登録してみて。
メールでしか”言えないこと”も多いので。笑
※いまなら「あなたの人生を始める」ためのメッセージ動画もすぐ届きます♪

♠公式メールマガジンに登録する↓[Click]
スクリーンショット 2016-07-25 17.35.47

↓ 下から「シェア」と「フォロー」もよろしく! ↓