ウェスレアン・ホーリネス教団。

東京都新宿区の淀橋教会にて、
「クリスマススペシャル♪加藤秀視特別講演会」が
開催され、出席者のみなさんの前で神様に奉仕させて頂きました。
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-08121601
↑↑↑
きれいでしょ~。
講演のテーマは
旧約聖書申命記一章第六節。
「向きを変えて出発せよ」
の一節に基づいた話をしました。
僕はクリスチャンですので、
やはり教会で講演をさせていただくのは本当に気が引き締まります。
神様の前で話してるんだから、ウソはつけませんし、いい加減なことは言えません。
なので、僕の一番お気に入りの一節を聖書から引用しながらお話をさせてもらいました。
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-08121604
だれでも、
自分の心の扉を閉じてしまった出来事、一つや二つは絶対ありますよね。
また、諦めてしまった夢や願い事ってありませんか?
駄目だと疲れ果ててしまったこともありませんか?
ここだけはさわって欲しくないと思っていることや
人それぞれの立場や状況でさまざまな厄介ごとがあるでしょう。
でも、
生きているんだから、それらは当たり前のことです。
大事なことは、
そんなところにいつまでも長居していないで、頭を切り換えること。
神様は聖書で
「迷わずに進みなさい」
とおっしゃっています。
つらいことや苦しいことから逃げるのとは違います。
真正面からぶちあたってみて、それでダメだったら別のやりかたを探す。
これはむしろ、勇気だと僕は思います。
そうすれば、
見たことも聞いたことも思い浮かんだこともないような
祝福を神様は与えてくださいます。
止まっては行けない。
向きを変えて出発しなさい。と書かれた、聖書の一節に自分の経験と思いを込めて、全身全霊でメッセージさせて頂きました。
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-08121605
↑↑↑
賛美歌は僕の心友でもあり、著名な賛美歌歌手でもある、山路ゆう子さんが歌ってくださいました。
山路ゆう子さんは
NHKアニメーション
「未来少年コナン」の主題歌を歌い。
第3回NHK子供コンクールに「青い鳥」で入賞。
全国の少年院をはじめ、
刑務所、児童養護施設の慰問活動、学校、病院、教会などで弾き語りを行っています。
今回の賛美歌も
100名を越える参加者全員の魂を揺さぶる歌声と感動と
安らぎを与えてくれました。
ありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする