恵まれていることに感謝。

題して、
「加藤秀視特別講演会」が僕の大心友であり、尊敬する、超ヤリ手の女性実業家。
Mさんのマンションに隣接している、
ビューラウンジで行われました。
今日もまたまた、満員御礼。
俺はスゴい….!
な~んて!(笑)
図に乗って思ってはみたけど、満員御礼には訳がある。
超多忙でなかなか普通ではお目にかかれない御大。
スペシャルゲストの、
加瀬英明先生がお越しくださったからです。
この日は、加瀬英明先生と加藤秀視のコラボレーション講演でした。
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-08121501
加瀬先生はスゴい経歴の方でした。
加瀬英明先生経歴の一部。
国際評論家。
ブリタニカ百科事典初代編集長。
(社)日本文化協会会長。(財)松下政経塾相談役。(社)日本文
化フォーラム理事。
(財)石橋財団理事。
(財)日本国防協会評議員。拓殖大学教員教授。
日本会議代表員東京都本部会長。
いや~すごい!
しかも、元総理大臣の中曽根さんの顧問も勤められたそうです。
そんな加瀬先生に、
ワタクシ加藤!
超褒めてもらいました。!
「現代の若者を始めとして、「師」と仰ぐ方がいない。それを若者たちが、加藤さんを「師」と仰げることが、すごい!彼には、力がある」
言い過ぎです加瀬先生!でももっと褒めてくださ~い。
僕も人材育成を手掛ける中でいちばん重視するのは
「褒めて伸ばす」です。
「褒める」の効用
☆相手に対して、自分が関心をもっていることが伝わる
☆相手が自覚していないような長所を指摘することで気付きへとつながる
さぁーみなさんも、周りのみんなをバンバン褒めましょう。もちろん!しっかりと心を込めて。
また、
この講演会にはローティーン向けの
ファッションブランドで有名な
「ALBA ROSA」の加藤会長も
最前列に来られてました。
講演会終了後の親睦会にてお話させて頂きました。
テレホンカードが名刺代わりなんて成功者は違う!
でも、テレホンカードをもらった人って今時使うのかなぁ~(笑)
↓↓↓↓↓↓
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba-08121502
このような、貴重な場で
お話させていただき、
加瀬先生や加藤会長や参加して下さった皆様方に出逢わせて頂いた
ことに改めて感謝すると同時に、用いて頂いた主催者の皆様方、この場をお借りして心より御礼申し上げます。
今後も頭は低く謙虚に誠実に目的と志は空よりも高く揺るがない信念を持って!精進いたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする