自然の神が宿る場所って感じ。

飛騨高山に来ました。
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba
飛騨には昨年1000人規模の講演会に来てから今回で2度目です
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba
今回は講演会というか…?
心友の村川夫妻に呼んでいただき、質問に答えていくといった形式のディスカッションでした。
加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba
村川夫妻いつも本当にありがとうございます。
また、飛騨でお会いしましょうネ。
ご主人!!
俺はあなたが大好きですけど……フンドシは勘弁してください。(笑)
特に赤いのは……
  ┐(‘~`;)┌
全国津々浦々までいくけど
行くとこ行くとこで……
みぃ~んな熱くてメラメラ志の高い人たちばかりに出逢う。
その瞬間
日本ってやっぱりいいなぁ~って思います。
世の中は熱い人しかいないのかぁ~って思うぐらい、熱く志の高い人たちがメチャクチャ多い。
この人たちが一同に立ち上がり、良い国作りに尽力を尽くしたら絶対この国は良くなる!
本気でそう思うぐらい熱く志の高い人たちが多い。
熱いひとには熱い人たちが引き寄せられてくる
志を持つひとには志を持つ人たちが引き寄せられてくる
夢を持つひとには夢を持つ人たちが引き寄せられてくる


不思議でも何でもない……
なんの能力も技術もいらない……
ただの普遍的な自然の法則だよネ。
悪事を働くひとには悪事を働く人たちが引き寄せられてくる汗
愚痴ばっかりいうひとには愚痴ばかりいう人たちが引き寄せられてくる汗
残念だけどこれも自然の法則だよネ
でも……自然の法則だからある意味簡単に解決できる
飯を食わなければ腹減るのは自然の法則と一緒( ̄▽ ̄)=3
脂っこいものばかり食っていたらコレステロールが溜まるのと一緒。
文句ばかり言っていたら相手が腐る前に自分の心が腐るのと一緒。
自分が産まれたってことはとうちゃんかあちゃんがいたからってことと一緒。
簡単に解決
まず、自分はどんな自分になりたいのか?
そして、どんな仲間が周りにほしいのか?
そのために自分はどんな人物になるべきなのか?
考えることがとっても大切。
僕たちは良い悪い、少数多数は別にして少なくとも周囲の人たちを引き寄せられている。
自分は自然とどんな人たちを引きつけているのか?
知りたければ自分が普段つきあっている人たちがどんな人たちなのか?
見れば一目瞭然。
そして、それは良い人たちも悪い人たちも自分の周りに引き寄せられてきた人のたちのせいではなく、自分が引き寄せたこと。
人は誰もが不完全
俺も不完全だらけ
できる限り自分を律して、できる限り成長して、できる限り正義を学んで、できる限り人間力を磨く
そうすると似たような人たちが必ず自然の法則に従って引き寄せられてくんだから
人生は面白い。
飛騨って自然の神々が宿る場所。
電車の中から山々や渓谷を見ているとそんなことを自然に思わさせくれる場所だネ。
皆さんも一度は飛騨に足を運んでみてください
飛騨牛美味いらしいよ~ニコニコ
たくさんのメッセージ・コメントありがとうございますo(^▽^)o
シュウシバイブルライン
shushi_kato@yahoo.co.jp

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする