ブログって何がいいものなんだろうなぁ?

最近思うことなんですけどネ……
いったい?
ブログって何を書いたらいいんだろうなぁ~?
日記か?価値観か?それとも私生活?信条?愛?情熱?
書く内容はたくさん出せばあるけどさぁ~
俺はいつも思うんだよネ。
「多くの人たちが喜ぶことを自分の出来ることで成し遂げたい」!って
ビジネスだって社会貢献だって人間関係だってさぁ~
人様の役にたてることや…
人様の喜ぶことを基本的な根元の考え方としなかったら絶対うまくいかないでしょうネ……
一人だけ良くなりたい。
一人で喜んで、一人勝ちしたい。
そんな考えは自己満足もいいところ。
一人の勝利より全体勝利
人様の喜びを我が喜びとする。
この考え方はビジネスでも絶対必須だし、社会貢献でも人間関係でも絶対に必須。
原理原則であって王道。
原点回帰。
俺はネ~
べつにカッコイイこととか綺麗事言ってんじゃないんだよなぁ~
(実際はカッコイイけど……)KY?( ; ゚Д゚)
でも!?
本当にそうなんだって…
周りの人にこの話をすると
「いいんだよ。自分の書きたいことだけを書けば。」
とか
「ちょっとした出来事だとか…短くても良いからサラサラって書くんだよ。」
って言うんだけど……
本当にそうなんだろうかネ?
俺は自己満足ではブログは間違いなく続かないよな↓
よく短いブログとか日記的なブログとかあるけど…
つまらないのが多いなぁ~
まぁ~その書いている人のことをどう思っているのか?によって異なるけどネ…
以前アメブロの社員さんと話したとき活動がタイトなんで「ブログを少し休もうかなぁ?」って話をしたら
「秀視さんのブログで救われる人ってアクセス数から判断するといっぱいいますよネ。」って言われた……
そのときさぁー改めて自分の本質がわかったちゃったんだよな。
俺は自分のためじゃ面倒で書けないけど見てくれてる「誰かのためなら」書けるって
本当に俺のブログで救われる人が一人でもいるならその人のために書きたいって……
心から本気でそう思った。
俺はそのとき………
一人でもいいからこのブログを見ている人のために続けようって決めたんだよネ。
だから……
もしネ?読者の皆様の中でこんな内容のブログがいいなぁ~とか?
こんなことを書いてほしい。
こんなこと教えてほしい。
なんて意見があったらどしどし何でもコメントください。
ラブレターshushi_kato@yahoo.co.jp
読んでくれてる人の役に立って
読んでくれてる人が喜んでくれて
読んでくれてる人のためになるブログが書きたいとマジで願っていますラブラブ
一緒に成長していきましょうビックリマーク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする