忘れちゃならない大切な人たち。

大阪の吹田、藤井寺と2日間にかけて講演マイクをしてきました。
$加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba
吹田の講演は吹田市市会議員の神谷宗幣さんにお招きいただき講演。
神谷さんは俺と同世代の市会議員さんで地元大阪では橋本府知事の参謀で活躍している若きサムライサムライです。
$加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba
そして、藤井寺の講演は大学生に抜群の影響力を示し続け、家庭教師事業エンピツを営む㈱aim Leader’s Incubator大石倫太朗くんと(株)SEIKO内田達雄さんと常務の大村和彦さんが主催してくださいました↑
$加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba
主催者、関係者各位の皆様方
様々なご尽力に心から感謝申し上げます。
また、お忙しいなか吹田や藤井寺や遠方からお越しくださった皆様方
出逢いに感謝ですきらきら
講演終了後もロビーに行くと長蛇の列が続いて待っていてくれた皆様、本当にありがとうございましたハート
こうして一人一人とライブで触れて、話して、お互いの存在を感じて人柄に触れる。
コミュニケーションはやっぱアナログじゃなくちゃな笑顔
俺は普段……
講演が終わるとスケジュールの関係上すぐに会場を出てしまうことが多いのですが、最近はなるべく講演終了後の予定を入れず、参加してくれた方々と握手をしたり、短い自己紹介をしてもらったりします。
場合によっては長蛇の列が講演終了後にもかかわらず2時間以上並ぶこともあります。
時間が長くかかるからって列の初めの方だけに関わって後ろに並んでいる方々を打ち切ることはできないよネ。
なので………
結局最後まで続けたりすると2時間を越えたりするわけです。
毎回、主催者は会場の方からビシビシ怒られているようですよごめんね
でもネ。
俺も2時間以上立ちっぱなしってことは並んでくれている一番後ろの人たちも2時間以上立ちっぱなし………
一緒だよなにこ
しかも、並んでくれてる方々は少なくとも俺に何か会う目的があるからわざわざ講演会終了後にも関わらず並んでくれている。
俺は差し伸べられた手を弾くことはできないし、俺はそうやられてきて悲しかったし、辛かったし、自分の存在価値を感じなくなった経験もある。
メールや手紙の返信は結構優先順位が低かったりするんですがネ↓。
でもきらきら……
ライブで講演会に来てくれて、更に並んで待っていてくれるって……
時間もかかるし、それだけ俺に会う何かしらの目的があるんだと思う。
テレビ報道や活動の影響によっていくら有名な人物に成長していっても……
忘れちゃならないもんがある。
それは、自分のことを応援してくれる方々の存在キラキラ
その方々にできる限りの努力をし、少しでもライブで触れて、話して、お互いの存在を感じて協力しあって生きていく。
たったこれだけのちょっとした努力で報われる人たちっているんだよネにこ
そう考えると講演後のスケジュールのないときは…できる限り講演会に参加してくださった方々と握手し、話し、お互いの存在を感じて人柄に触れる。
そんなちょっとした俺たちの努力が大事なのよネ。
有名になって、偉そうにして、応援してくれる人たちのためにちょっとした努力も出来ない有名な人たちなんて魅力も人間的な厚みもないよなぁ~ガーン
有名な人って……
応援してくれる方々のおかげで有名でいられるんだな。
忘れちゃならんって↑
あえて偉そうにしたり、応援してくれる人たちから距離を置くことも人を惹きつける大事な手法なんでしょうけどネ……
あ~っそういえば!
大阪からの帰りの新幹線で楽天の野村元監督と会いましたキャー
たまたまその新幹線で、その車両にはテレビで見かける人たちがたくさんいましたが………
みんな本当に愛想がねーよなぁおこるで
テレビに出てるときみたく、ファンのためとか応援してくれる人たちのためって自分で言っちゃってんだからさぁ~ニコニコ笑ってればいいのに
やっぱ!
人は何を言っているか?
じゃなくて~
普段から
何をしているのか?
それが本物を見極めるコツだなぁ。
野村監督もまったく愛想がない人だったけど……sei
座席もすぐ近くだったし、俺、野村監督好きハートなんだよネ。
名刺と活動DVDを渡したら気持ちよく受け取ってくれて無愛想な顔でさぁ……
「テレビで見たことがあるよ」
なんて言ってくれてウレシかったなぁ~↑
監督は今期本当に結果を残したのに涙……
俺の理解できる世界じゃないし何もわからんけど
一人のファンとして
野村監督には本当にまだまだ現役の監督として頑張ってほしいし、大事にしなければならない諸先輩だよネハート
たくさんのメッセージ・コメントありがとうございますo(^▽^)o
シュウシバイブルライン
shushi_kato@yahoo.co.jp

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする