俺が人を変えられた理由

こんばんは。
加藤秀視です。(^ー^)
今日は、俺が人を変えられる理由について話そうと思う。
俺は人材育成家として、多くの人の人生の分岐点や変化の瞬間に立ち会う。
中には、思いもよらないところで芽が出る人もいるし、非行少年少女がアーティストや経営者になることだって珍しくない。
そういう【人の変化】を目の当たりにしてきて、つくづく思うことがある。
それは、人は純粋意識が高まれば自然に変わっていく、ということ。
あまり知られていないことだが、俺の、変わりたくない人さえ変える力の根本はここにある。
多くの人がどうして変われないか?
それは、意識が純粋じゃないからだ。
いろんなネガティブな情報や社会に常識、思い込み、よくない波動、いろんなものに意識を乱されて、汚れてしまっている。
心理学や成功哲学、自己啓発など、人生が変わる!と、うたっているものは数多くあるが、正直、潜在意識が純粋に近付かなければ、どんな方法を試したところで人生は変わらない。
スキルやノウハウみたいなインスタントなやり方で人生が変わらないのは、薄々みんな気付いてきてるだろう。
だが、アファメーションやマインドセットについてだって、いくら学んだって人生は変わらない。
俺が、どうして絶対に変われない、と言われてきた人間を変えることができたか?
それは、その人の意識を純粋にしてきたから。
そして、自ら変わりたくなるよう、俺自身が生き様で見せてきたから。

たったそんだけ。
今の世の中はあまりにも乱れすぎてる。
人ごみには、様々な人のネガティブな想念がうずまき、電磁波、どうでもいい情報、人の足を引っ張るフォロワー。
誰だってこんな環境の中でいきていれば、意識の純粋性は下がってしまう。
流しのフィルターにゴミが詰まるようなものだ。
いろんなものが滞り、循環が止まってしまう。
俺はいつも、パワーパーソンになることが大事だと言ってる。
前回もパワーパーソンについていくつか質問が寄せられたので詳しく書くけど、パワーパーソンっていうのは、愛や元気や情熱を与えられる人のことだ。
もっと深いレベルで言えば、相手の純粋意識を高め、その人の汚れやネガティブな想念を浄化できる人のこと。
その人と一緒にいると、自分らしさが発揮できる、なんだか気の流れがよくなる、自分本来の力が引き出される、そんな人のこと。
これって全部パワースポットと同じなんだよね。
多くの人がパワースポットについて誤解してるけど、パワースポットはお願い事しにいく場所や運勢を上げにいく場所じゃないから。
パワースポットっていうのは、心の汚れを浄化したり、気の流れを良くしたり、感性を取り戻す働きがある場所のことだから。
スピリチュアルな言葉で言えば、聖域なんだよ。
少し話がそれたけど、言いたいのは「人生を変えることなんて簡単」ってこと。ただ純粋意識が高まればいいだけだから。
俺はそうやって何百人もの非行少年少女の力を解放してきた。
大体、パワースポットで自分のお願いばかりする人がいるけど、そんなのはお門違い。
自分の決意表明や誰かの幸せを祈るなら話は別だがな。
人材教育とか自己啓発も一緒。
とにかくセミナーや研修に参加して、講師に「人生を変えて下さい!」って感じの人がちょくちょくいるけど、そんな依存マインド全開じゃ人生なんて一生変わらない。
第一、講師やトレーナーは神じゃないからな(笑)
まあ、神様でもそんな自分勝手な人間を応援してくれるかは分からんが
とにかく何が問題って、依存者やフォロワーになることが問題なんだって!
最初の動機は、自分の人生をよくしたくって、自分を変えたくって、セミナーや研修に参加するんだろ?
それが知らないうちに講師や会社のフォロワーになって、何度も何度もセミナーに足を運ぶ依存者になって、挙げ句の果てに、講師や会社を宣伝する宣伝マンになる(笑)
自分も人生もなんも変わってないのに。
何の為に参加したんだ!って話。
じゃあどうすればいいのか?
純粋意識を高めていくだけでいいんだって。
意識が純粋になればなるほど、感性が磨かれていく。
感性が磨かれていけば、自分が何が好きで何が嫌いなのか?それも自然に見えてくる。
そしたら、自分のやりたいことも分かってくるし、人の痛みや喜びも分かるようになってくるから。
俺がよく言う話だけど、感性が悪いヤツはビジネスもうまくいかんから。
人がお金を使う理由はたっつ2つ。
痛みを避けるためか、喜びを得る為だ。
デメリットを取り除くか、メリットを手に入れるか、ってことだ。
感性がいい人は、人の痛みや喜びが分かる。
だから、人の痛みを取り除く商品や、人に喜びを与える商品を作れるんだよ。
つまり、何が【価値】か感性で理解してるんだ。
逆を言えば、感性を磨かなければ、価値なんて生み出せないんだよ。
じゃあ感性を磨く為にはどうすればいいのか?
純粋意識を高めていくにはどうすればいいのか?
それは、自分の中のネガティブなものを解放すること。
親や社会から押し付けられた思い込みを手放すこと。
愛や情熱にあふれたパワーパーソンに触れること。

そうやって、自分がパワーパーソンになれれば、大切な人や、同じ組織にいる人、回りを巻き込んでパワーパーソンに変えていける。
パワーパーソンとパワースポットの最大の違いは、パワーパーソンは移動できるうえに人にうつるってとこだからな。
前回案内したパワーパーソン養成プログラムは、そんなパワーパーソンを増やしていくプログラム。
もちろん、フォロワーや依存者を作るつもりなんて一切ないし、俺の講座を売らしたり宣伝させる気なんて毛頭ない。
ここでは、俺が今まで何千人も非行少年少女を変えてきたメソッド、
多くのアーティストや業界の著名人を輩出してきたその秘訣を伝授していく。
そして、長倉さんが【価値】を生み、価値を発信する方法を教えていく。

それに加えて、俺と長倉さんが4ヶ月にわたってサポートしていくワケだから、確実に人生がよくなっていくだろう。
こうやって偉そうなこと言ってる俺だけど、最初は何もなかったんだ。
お金も、学歴も、社会経験も、知識も、何も。
本当、マイナスばかりの中から、逆境の中を走ってきたんだ。
本のあとがきにも書いたけどさ、こういうこと言うと、
「それは加藤さんだからですよ~」とか、
「加藤さんには圧倒的なリーダーシップがあったから」とか、よく言われる。
だけど、違うんだよね。
俺なんて、本当にどうしようもない人間だったから。
裏社会を抜けるときも、薬をやめるときも、ビジネスがうまくいかないときも、いつもみんなに迷惑かけてきたし。
本当に申し訳なくて申し訳なくて、社員に泣きながら土下座したことだってあったしさ。
本当、どうしようもなかったんだよ。
もしかしたら、今でもどうしようもない人間かもしれないけどさ(笑)
俺がどうしてこういうこと言うかって、別に自慢がしたいワケじゃないんだよ。
俺みたいなどうしようもない人間でも変われるんだぜ!って、
どれだけバカで、マイナスで、何もなくたって、幸せになれるだぜ!って、
大声で叫びたいだけなんだ。
だから、「加藤さんだから変われたんですよ」って言われると悲しいくらいだ。
人は変われるよ。絶対に。
今案内してるパワーパーソン養成プログラムも、注ぎ込めるエネルギーや時間の都合で人数も期間も限定してる。
ぜひ、パワーパーソンになって人生を変えたい人、大切な人や誰かの人生に貢献したい人は参加して。
パワーパーソン養成プログラムについての音声も、今回とってみたからぜひ興味がある人は聞いて欲しい。
http://shushi.jp/training/powerperson2
★【パワーパーソン養成プログラム無料説明会 in 東京】
日時:7月29日(月)19:00~21:00(説明会後懇親会あり)
場所:東京近辺(参加者のみ追ってご連絡致します)
参加費:無料(懇親会は実費)
お申し込み:こちらのURLより事前にお申し込み下さい。
http://bit.ly/154Vv8q
★【パワーパーソン養成プログラム無料説明会 in 大阪】
日時:7月31日(水)19:00~21:00(説明会後懇親会あり)
場所:大阪近辺(参加者のみ追ってご連絡致します)
参加費:無料(懇親会は実費)
お申し込み:こちらのURLより事前にお申し込み下さい。
http://bit.ly/10OtJ09
★プログラムの簡単な内容や日時
http://shushi.jp/training/powerperson
氣愛!
<シュウシのソウルメイトレター>
動画やレポートなど、有料級コンテンツを無料配信!
メールセミナー「シュウシのソウルメイトレター」の登録はこちらから。
http://bit.ly/17Q6RiD
<加藤秀視×長倉顕太 特別対談音声プレゼント!>
出版記念講演会での対談を上回る勢いの感想が寄せられてます(笑)
業界でも異端児の2人が語るリーダーシップとは?
こちらからプレゼントを受け取れます。
http://shushi.jp/taidan/index.html

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする