新刊が遂に発売決定!?

物事は追求すればするほど、良いものに仕上げたくなるよなぁ~やったー
今回、二作目の著書が♪
3月10日~15日に全国の書店に並びそうです………
$加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba
がっ!!!  ( ●≧艸≦)
本当は昨年の8月に出版予定だったんです。
今回は2作目ということもあって、手間をかけ、時間をかけ
「上質な選択と一点集中」にエネルギーを注いだ結果……
メチャクチャ力作に仕上がりました(満笑)
納得できる作品に仕上がるまで……
色々なことがあったあせ4
何度も何度も、執筆と読み直しを繰り返し
俺の脳裏と潜在意識に擦り込んである情報を過去の出来事とともに
たくさん引っ張り出して執筆を繰り返した。
出版のエージェントで信頼する宮原さんとも書籍について正面からぶつかりあったりもした…ゆるして
俺もエージェントも出版社も良い本にしたい!
社会に役立つ本にしたい!
多くの人達の毎日に活きる力や知恵、生きる勇気を与える本にしたい
生きづらさや、悩みや、不安を抱える人々の問題を本質的に解消できる本にしたい
ただのスキル本や成り上がり本、成功マニュアル本や自己満的な本…
自分の経験のみを一方的に語る書籍にはしたくない!
人からも、社会からも本当に必要とされる本に育ってもらいたい
そんな志から溢れる熱い!天命から突き動かされるような「使命」に
可能な限りの時間とエネルギーを注入し
やっと一冊の書籍が完成したんですにこピース
$加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba
俺の幼少期から
現在までの人生は……
180度と言っても過言じゃないほど変わってしまった。
変わるはずもない、変わるチカラもない、変わるチャンスも人脈もなかった
田舎者の人生が変わった。
そして、ここ5年間で……
「変わった僕を通して」
関わらせてもらった200人以上の少年、少女達の人生は変わったきらきら
その中から得たこと
失って初めて気づいたこと
本質的に感じたこと
活きる力や知恵になったこと
踏み出す勇気になったこと
学校や塾や会社やセミナーでは教えてもらえない
「実体験に基づいた真実」を書籍に執筆しました。
老若男女問わず、様々な業種、業態の経営者の方々
政治家、弁護士、医者、会計士、様々な立場の方々との関わりの中から得たこと、気づいたこと、感じたこと、活きる力や知恵になったこと
踏み出す勇気になったこと
学校や塾や会社やセミナーでは教えてもらえることのない
「真実のバイブル」
「読んでくださった方々の人生がこの書籍を通して望んでいる人生へ変わっていく」……
そんな魔法のような話で…
魔法には似ても似つかない、一ページ、一ページ、読み進めていくうちに自然と心が軽くなって、自然と気づいて、自然に行える。
そんな……
内容を厳選し魂を込めて
執筆したメモ
俺はたくさんの人たちと
日々関わらせてもらっているけど…
ただ、触れるだけ…
ただ、励ますだけの関わりはしてないんだにひ
$加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba
本当に真から向かい合って、誠に語り合って、共に新たな人生を築いてきた。
最終原稿を書くときには…
メチャクチャ霊的の高い場所(パワースポット)に行き原稿を執筆したり……
書ききれないほどの裏話的な真実や想いや出来事を経て、一冊の書物が仕上がった。
力作と言っても、特別力んで書いたと言う理由で、力作と言った訳ではありません。
寧ろ…
自然に執筆できました。
もちろん、熱い熱い熱い
想いは込めました。
でも、とても自然でした。
風が吹いたら森の木々や花が自然と揺れるように
思いが溢れた瞬間から、自然と手が動きました。
今回の本には本
「なぜ?俺と出逢った230人以上の少年、少女たち…が変わったのか」
また、関わらせていただいた様々な方達の
「どのように変わっていったのか?」
「どうすれば変われるのか?」
といった「真実」がたくさん書き込まれています。
かつては、俺自身も不良少年として育ち
『裏社会』に漬かった身です。
そこから多くの苦しみと、多くの人の助けを経て
今の自分へと踏み出しました。
当時、自分を変えることはとても勇気が要ることでした。
$加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba
ですが、新しい自分の「いま」を生きることは、本人にとっても、周囲にとっても、とても幸福なことだと心の底から実感しています。
『元不良』だけではありません。
「変わりたい」
「変わってみたい」
と考える全ての人に、俺の実体験に加え、何千人、何百人と深く交わりあった人たちの実体験の「真実」を通して……
自分をあきらめない!!
自分にあきらめない!!
その意味とその理由。
そして、その先に待っている「愛と感動の真実」をお伝えしようと書籍を創らせて頂きました。
こんな経緯なので、この本の中には、俺の経験談や体験談
また、今まで「関わった人たちとのやりとり、変わっていった経緯、口外できなかった話し」
が生々しく書いてあります。
もちろん、すべて実話で
真実な話しです。
恐らく、他では知ることのでき得ない貴重な情報が多々盛り込まれているはずです。
俺の様々な経験から得た情報が、皆さんの人生すべてに必ず!お役に立つと確信し、経験をすべて晒け出すのは大変烏滸がましい限りですが
是非とも多くの皆様方に!ご覧頂きたい一冊として完成させましたキャー
$加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba
NEW3年ぶりに登場!
新刊書籍のご案内。
「だから、自分をあきらめるな!」
僕の夢……
それは、暴力やイジメ、差別のない、みんなが笑顔でいられるよう、愛に溢れた明るい「人本主義」を創造することです。
もっとも、これだけではおかしな宗教家の絵空事かもしれません。
しかし、僕自身、幼少期は父親の度重なる虐待に精神的な疾患と、栄養失調を患い、養護施設で育ちました。
父親の暴力は更にエスカレートし母親と僕は心身ともにボロボロで地獄のような毎日でした。
それに伴い両親の離婚を経験して育ちました。
僕は怯え続けた弱々しい少年から、やがて『超』のつく不良へと変貌し、暴力と権利の世界で生きてきました。
常に逮捕の恐怖に怯え、下手をすれば命を狙われることもある日々の連続でした………が、とある転機をいただき更生した現在。
僕は愛する仲間や家族と共に生きる幸せを毎日かみしめています。
まさに、さきほど申し上げた夢!「人本主義」が、僕の周囲では実現されつつあります。
人間愛や志が重要視されることの「幸せの輪」を少しづつでも広げていき、やがて「人本主義」がソーシャルメディアを通し日本全体を包んで
それが当たり前の文化になって世界に発信していったら、どんなに素晴らしいことでしょうか!
また『元不良』という過去の経緯があるにもかかわらず、あたたかく僕を迎え入れてくれたこの社会へ、恩返しをするのは
僕の責任でもあります。
僕の夢実現には、実体験に基づく熱烈で強烈な動機があります。
それは・・・・・
人が「誰でも持っている」
『可能性の種』です。
可能性の種を見つけ、それ撒き、育て、開花させるということは
理想の自分へと自身を成長させていくことだと僕は思います。
人は誰でも変われます。
誰でもがね。
僕でさえ、ガチガチに固められたアウトロー人生からの脱却を願い、紆余曲折のもがき苦しみを経て
今の自分を築いています。
そうした様々な実体験を通して、僕はもう知ってしまったのです。
人間の内側には誰しも
ほんの『小さな火』が
ちょろちょろ燃えていて
実は、それが、ふとしたきっかけで、『巨大な炎』になるということを。
人は夢を持つと変わる。
夢は逃げない。
逃げるのはいつも自分。
夢は必ず求めれば叶います。
僕は、偉い宗教家でも学者でもなんでもありません。
僕は、寂しくてネガティブで弱虫だけど、いつも新しい自分へ変わりたい、成長したいと心の奥底で願っています。
この点では、おそらく僕は
『あなたと一緒』なのです。
一生に一度の人生。
共に、悔いなく、笑って死んでいけるような価値ある人生を歩めることに期待しています。
もし、僕の活動に共感をして頂けるなら、下記ホームページをご友人や知人に
ご紹介して頂けると凄く幸せです。
加藤秀視オフィシャルwebサイト
http://www.souei.info/
長くなりましたが、何卒、今後ともご指導、ご鞭撻を頂き
末長いお付き合いの程よろしくお願い致します。
加藤秀視

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする