自分の心に嘘をつくな!少しでも気持ちがあるなら一歩踏み出せ!

こんにちは!
加藤秀視です。(^-^)
タイトルで既に伝えたいことは伝え切りました。
「自分の心に嘘をつくな!少しでも気持ちがあるなら一歩踏み出せ!」
まさにこの一言です。
ということで、今日のブログはこれでお終いです。
いつも応援して下さる皆様、ブログを読んで下さる皆様、
本当にいつもありがとうございます。
何卒、これからもよろしくお願い致します!
氣愛♪♪
加藤 秀視
……なーんてな!(笑)
騙された?
ちょっとリアルで、本当にこれだけだと思っただろ??ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ゴメンゴメン!
冗談はさておいて、本題に入ろうか。
今日伝えたいことはタイトルの通り、と言ったけど、これは本当。
俺が伝えたいのは、自分の理想を叶える生き方を恐れないでほしい、ということ。
ほとんどの人が、
「もっと金銭的に豊かになったらな~」とか、
「人間関係がうまくいったらな~」とか、
「活躍したい」「役立つ人物になりたい」とか、
漠然とした希望や期待を持ってる。
「仕事で成果が出せたら」とか、
「夫婦関係や子育てがうまくいけば」
なんてのもあるかもしれない。
だけど、みんなそんな希望や理想を少しでも持ちながら、「でも、どうせ叶いっこない」ってその希望や夢をどこかであきらめてる。
求めてるのに、あきらめてるんだ。
それってなんかおかしくない?もったいなくないか?
やってもいないのにできない。…ってなんで分かるんだろな?
どうしたらいいか分からない。…って本当に知ろうとしたのかね?
求めているなら、その夢や希望をあきらめる必要なんてない。
確かに現実的な問題や、中々変えられないことも多々あるだろう。
だが、それがあきらめる理由になるか?
俺なら、あきらめる理由よりも、あきらめない強さを探す。
一歩、自分の望む方へ踏み出してみたらいい。
自分の可能性を見くびっちゃいけない。
自分の潜在能力を過小評価しちゃいけない。
アナタにはとんでもない力が宿っている。
まずは、どんな小さな一歩でもいいから、アクションを起こしてみることが大切だ。
今、社会は大きな変革を要求されてる。
人、思想、心、政治、経済、企業、金融、常識……。
様々なものが限界を迎え、これからは潜在的ではなく、顕在的に変化を求めらるだろう。
それは、どういうことか。
俺たち、人間一人一人の変化が求められているってことだ。
政治も、経済も、企業も、金融も、常識も…
俺たち人間、一人一人の集合体にしか過ぎない。
つまり、俺たちは時代に変化が求められてる、真っただ中にいるんだ。
誰もが心のどっかで思ってるんじゃないだろうか…
今の職場に一生をささげていいのか?
今の人間関係のままでいいのか? 今の自分のままでいいのか?
何か、変えなきゃいけないんじゃないのか?
何か、変わらなきゃいけないんじゃないのかって?な。
そんな俺たち人間、一人一人の想いが反映されて、今、社会が変化を要求されている。
おそらく…
答えは、俺たち一人一人の心の中にあるのだと思う。
アナタが行きたい、と思う世界に一歩踏み出すこと。
それが答え。
時代は変化を求められている。
その変化とは、アナタがアナタの望む人生を生きる、という変化。
心の声に耳を澄ましてみろ。
外から聞こえる雑音は、所詮は他人の評価。責任も具体性もない批判や評価だ。
一旦脇に置いとけ。
生活の為、人間関係のしがらみ、他人のアドバイス、常識……一旦全部忘れろ。
アナタが本当に実現したい人生はどんな人生だ?
どんな人間になりたい?どんな人間で在りたい?
誰と、いつ、どんな世界に行きたい?
何を、どうやって、いつ実現したい?
心の求めるまま、制限なくワクワク感や好奇心に身を任せて、考えてみよう。
もしかしたら、忘れていた宝物や宝の地図♪♪が、見つかるかもしれない。
アナタには、アナタが思っている以上の力が宿っています。
俺は今までプロの人材育成家として、人の可能性を引き出し続けてきました。
だから、声を大にして伝えたい。
アナタには無限の可能性がある、と。
比喩でも何でもなく、言葉どおりの意味で。
アナタがいくら自分の可能性を否定しても、俺は何度でも言おう。
アナタには無限の可能性がある。
夢を描いたり、理想を求めるのをやめない方がいい。
希望を追うことをあきらめない方がいい。あきらめて…変わることはなにもない。
あきらめる選択をしない限り、1%でも可能性がある。
アナタが踏み出した一歩は、どんなに小さくても、地味でも、目立たなくても、何よりも尊く、価値あるもの。
変化に溢れたこの時代に生きる者の一人として、素敵な変化を目指して下さい。
俺たち現代人は、資本主義経済や効率性を追求した歪みによって、心の自由を失いすぎた。
だから、心の声に耳を澄ませ、今こそ、一歩前に。
アナタの夢に向かって。
いつも応援して下さる皆様、ブログを読んで下さる皆様、
本当にありがとうございます。
まだまだ修行中の身ですが、そんな俺の言葉でも誰かの胸に届き、人生に愛や希望や勇気を与えられたなら、これに勝る喜びはございません。
ただただ、自分の影響力の至らなさに唇を噛む毎日です。
しかし!俺は言ったことはやり遂げます。
どんな大きな夢だって綺麗事だって、実現してしまえば夢でも綺麗事でもありません。
俺はそうして、今の自分を7年間の歩みの中で、一歩ずつ創ってきました。
人が変わる、どんな子どもも、どんな親も変わっていく。
見違えるように、奇跡的に変わっていく。
それが、夢じゃなく現実だと!綺麗事ではなく、本当に綺麗なんだと!
自らの背中と生きざまで、今後も示していきます。
何卒、これからもよろしくお願い致します。
氣愛♪♪
今度は本当にお終い♪(^ー^)b
加藤 秀視
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
◆Youtubeでも様々なコンテンツを配信中!
http://www.youtube.com/sfgsouken
◆東北復興サポートセンター「Hamanasu」
http://www.japangenkijyuku.com/
◆復興活動の様子を随時アップしています。
「加藤秀視 東日本大震災復興支援プロジェクト」
http://www.facebook.com/katou.shushi.shinsaishien
◆ツイッターでも現地の様子をつぶやいています。
http://twitter.com/shushi_kato
◆メルマガ登録はこちら。
「人生のキーポイント」
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=2843
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
一般社団法人Japan元気塾
加藤秀視 東日本大震災復興支援プロジェクト事務局
TEL:0288-23-8123
FAX:0288-23-8130
MAIL:shushi_ranger@yahoo.co.jp
Twitter: http://twitter.com/japangenkijyuku
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする