パワーパーソンになれば無敵!

こんにちは。
加藤秀視です。(^ー^)
栃木では雪も融けてきて、だんだん春らしくなってきた。
それにしても、とにかく日光は花粉が半端じゃない。
杉並木を見てるだけで、死にそうだ。(笑)
冬になると春の陽気が待ち遠しく感じるが、こうやって春が近付いてくると、ようやく春なんだと実感する。
何でもそうだけど、何でもやってみるまで分からなかったりする。
頭ではどんなもんか分かっていても、経験してみないと実感は分からない。
季節の春は毎年来るけど、人生の春は自分の力で開花させるしかない。
俺達も春に向けて歩みを進めていこう!
あと最近はフェイスブックを中心にメッセージしているので、もしまだ友達になっていない、という人がいたらぜひ友達申請してみて。
「ブログを見た」とメッセージを添えて申請してくれれば、必ず承認します。
フェイスブックはこちら
それでは早速本題に!
夢がない、やりたいことが分からない、そういった声をたくさん聞く。
それに、俺が講演会で志やビジョンのことについて強くメッセージすると、
「加藤さんはなんでそんなに強く求められるんですか?」
と、質問もよくされる。
今日はやりたいことや夢を見つける秘訣を解き明かしていこう。
施設暮らし、暴走族、裏社会、一文無し、学歴なし、人脈もない。
あるのは借金と犯歴だけ。(笑)
無い無い状態で、超が付くほどのマイナススタートだった。
俺も正直、夢のことについては相当悩んだ。
「夢がない自分はダメなんじゃないか」ってな。
そんな風に思って自分を苦しめた時もある。
よくよく考えてみたら、元々俺なんて成功とか夢とかとは程遠い存在だった。
でも、実は夢を持ったことがない、なんてのは嘘だってことに気づいた。
誰もがみんな夢を持った経験が少なくともある。
テレビや雑誌を見て、「あんな風になってみたいな、」とか、
子どもの頃に「○○になりたい」といった夢を、そのときだけでも持ったことがあるはず。
みんな夢は持っていたし、少なくとも夢を持った経験ぐらいはあるはずなんだ。
だから「夢なんて持てない」という決めつけをやめよう!
よく俺が、夢や目的がない人に言うことがある。
それは、自分の尊敬する人や好きな人の夢を応援してみろ、ということ。
もちろん自分が共感できる夢をな。
なぜかと言うと、夢を見つけるためにセミナーに参加する人がいるが、セミナーに参加しても、殆どの人は夢が見つからない。
確かに、本やセミナーはやりたいことや夢がある人には役立つかもしれないが、決して夢を与えてくれるものではない。
でも、尊敬する人の夢を応援してみると、その人がなぜその夢を叶えたいのか?が見えてくる。
そしたらその理由をしっかりと理解して、自分の尊敬する人や応援する人の夢を周囲の人にシェアしてあげてほしい。
自分の言葉で、自分からの発信でシェアする。
友達でも、家族でも、誰にでもいい。
そうすると、自分に夢がなくても夢を持つ感覚を疑似体験できる。
この疑似体験がとても大切なんだ。
そうやって人の夢を語ってると、夢の持ち方や持ったときの感覚が分かるようになってくる。
中にはそのまま自分の夢になっちゃう人もいるんだ。
これは何も夢だけではなく、でっかい志や大義でもいい。
するとドンドンその人に近付いていく。
全体の雰囲気から細部の仕草に至るまで、全てが近付いていく。
つまり、アナタが夢を持つ人に近付いていく、ってことだ。
人の夢を語り、それが自分のものとなり、自分の夢が見え始め、自分の夢を語るようになる。
夢を見るどんな人だって、最初は誰かに憧れてたはずだ。
ここで重要なのは、アナタが人の夢を語るだけで終わるのではないということ。
次は、アナタが源となってアナタの夢を語ることだ。
そしてまた、アナタの周りに集まって来た人をアナタが導いてあげること。
その連鎖が社会を変革する!と俺は信じている!
ところでアナタはパワースポットって言葉を知っているか?
まあ、ほとんどの人が知ってるわな。(笑)
パワースポットとは、自然の力が集まる場所のことだ。
パワースポットに行くと元気がもらえるとか、願いが叶うとか言うが、実はそれは正確じゃない。
パワースポットに行くと、純粋意識に触れ、自分の純粋性が上がり、心と身体に蔓延ったネガティブなものを浄化してくれるんだ。
そしてその結果、自分本来の力が湧き上がってくる。
つまり、パワーがもらえるわけじゃなくて、自分のパワーが引き出されるってわけだ。
パワースポットに行くと心が落ち着いたり、清々しい気持ちになったり、故郷に帰ってきた感覚になる。
じゃあここで質問。
アナタの周りにこんな人っていないかい?
会うとなぜか元気をもらえる人、自然体で一緒にいられる人、頑張ろう!と思える人。
悩みを癒してくれたり、力を引き出してくれたり。
パワースポットと同じような効果をもたらしてくれる人だよね。
そういう人は、必ず、周囲に素晴らしい人が集まって来たり、誰かに用いられたりしてる。
そして、そういう人に限ってむちゃくちゃ運がいい。
俺達はそういう人のことを「パワーパーソン」と呼んでる。
パワーパーソンには、いろんなものが集まってくるんだよね。
人脈とか、情報とか、お金とか、ビックチャンスとかね。
それには秘密があったりする。
パワーパーソンは、ギブアンドギブで生きてる人が殆ど。
とにかく、与えて与えて与えまくって、これでもか!ってほど与えまくってる。
小さなとこでもいつもそう。
元気に挨拶したり、いつも笑顔でいたり、学んだことをシェアしてくれたり、いろんな人を紹介したり。
いつも与えているからこそ、自分にもたくさんの豊かさが返ってくるんだ。
俺は、1人でも多くのパワーパーソンを輩出することが社会のためになると思ってる。
1人パワーパーソンが生まれれば、その周囲の人も幸せに近付く。
家族とか、友人とか、パートナーとか。
よく商店街とかでも、1店舗が繁盛して商店街全体が繁盛したとか、1人が成功したらその仲間や家族も成功した、という話はよく聞く。
イギリスの刑務所にはこんな事例もある。
スラム街で育った受刑者がある一人の男と出逢い、見事に更生し、その更生した男が、スラム街の仲間を100人以上更生させた、ということがあったらしい。
これらの事例からも分かるように、アナタがパワーパーソンになれば、多くの人を幸せにすることができるんだ。
パワースポットは数が限られてて伝染しないけど、パワーパーソンは人から人へと伝染する。
そうパワーパーソンは伝染するんだ。
こりぁ、最強で最幸の伝染だな。
逆にいつも人の愚痴を言ったり、否定ばかりしている人を、
「ロブパーソン(奪う人)」って呼ぶ。
いつも、人のやる気や元気を奪っていくどうしようもない奴らだ。
アナタの周りにもいないか?
「もういいんじゃない?」
「どうせ無理だよ」
って人の可能性を奪い、妥協とあきらめを勧めてくるやつ。
今後俺は、このパワーパーソンを増やしていく活動を行なっていく。
その為のコンテンツも今準備中だし、今年は既に出版も決定している。
情報発信もドンドンパワーアップさせていく。
今、メルマガ読者限定の無料動画も準備中だ。
ぜひ!!楽しみにしていてくだせい♪
一昨日は3月11日。
支援を続けてもう2年になる。
俺も2時46分に黙祷した。
そして3年目の第一歩。
実際に被災地に行けば分かるが、本当に復興はまだまだこれからだ。
俺は、これからも支援を続けていく。
支援者の皆様のお陰で、今年もHamanasuから出版させていただいた。
2年目を迎える被災地に住む皆様の想いと被災地の現状を伝える1冊だ。
もし被災地を想ったのなら、ぜひこの機会に手に取って読んでもらえると嬉しい。
「2年目の3.11 南三陸町からの手紙」
ちなみに……
これは俺の青春時代を作った名曲中の名曲。
俺世代の人なら絶対に分かるはず(笑)
http://bit.ly/10u3fi2
ぜひ聞いてみて。
氣愛!
加藤 秀視
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
◆Youtubeでも様々なコンテンツを配信中!
http://www.youtube.com/sfgsouken
◆東北復興サポートセンター「Hamanasu」
http://www.japangenkijyuku.com/
◆復興活動の様子を随時アップしています。
「加藤秀視 東日本大震災復興支援プロジェクト」
http://www.facebook.com/katou.shushi.shinsaishien
◆ツイッターでも現地の様子をつぶやいています。
http://twitter.com/shushi_kato
◆メルマガ登録はこちら。
「人生のキーポイント」
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=2843
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
一般社団法人Japan元気塾
加藤秀視 東日本大震災復興支援プロジェクト事務局
TEL:0288-23-8123
FAX:0288-23-8130
MAIL:shushi_ranger@yahoo.co.jp
Twitter: http://twitter.com/japangenkijyuku
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする