生きかた上手

僕は本当に幸せ者です。
時々、ここに来ると
幼き日の自分を思い出します。
亡くなった祖母の味付けが大好きで、
おかわりしまくった、あの田舎料理。
そして、食卓をいっしょに囲む家族たち。
都会とはいえ、東京都心からちょいと離れた
ここ足立区で、それがいまでも味わえるんです。
やっぱ好きです!!!!この人情味。
旬の煮物タケノコ。
↓↓↓

050501

先日は、僕の敬愛する
先輩方と実りある時間を過ごしてきました。
足立区「家庭の倫理」の会長でもあり
また、保護司としても
少年少女の育成に貢献されていて、息子のように僕に接いて下さる、
正畑 ひろこ先生。
【僕の隣 写真(左)】
左隣は実の息子さんです。
↓↓↓
050502
↑↑↑
【写真(右)】の方は
西新井警友会 副会長
足立区保護司会
西新井第二分区 顧問、
宮本 繁治先生。
宮本先生は、元警視庁の警察官であり82歳のスーパーマン。
とても、82歳とは思えない身のこなしと行動力、
そして心の若さをお持もちで、本当にすごい方です。
僕をいつも影からそっと支援して下さっております。
宮本先生から
この言葉を頂きました。
↓↓↓
050503

「この世はわれより
先に用のある人の足跡
橋の上の霜」
世界には自分よりも
更に上がいて、前を歩いている人が常にいる。ということでしょう。
宮本先生、
目的と志は誰よりも高く、頭と姿勢は誰よりも謙虚に、
精進致して参ります。
慌ただしい毎日から
ホント!!久しぶりに、有意義な時間をタップリ過ごせました。
僕の保護司認可も、
後わずか。これからは
少年少女の更正支援の為の、新しい生きる場所
(使命)に
魂はやる気、満々です。
正畑先生、宮本先生には言葉では言い表せない程の恩義があります。
僕がこれから先!
全力でできる恩返しは、いつも支援して下さる、諸先生方、諸先輩方
家族、心友、社員、盟友また、この僕に新しい命を与えられ
受け入れて下さった
「 神様と社会。」
多くの皆様方に支えられ
与えて頂いた使命を全うし!!!
これからのニッポン社会に、必ず良い影響力を与え続けていきます。
成功者のお宅拝見で、
高級な車、高級な家、高級な品々なんて、
もう、聞き飽きたし見飽きたでしょう!?
僕は少なくとも…..
物持ち。という成功者にはまったく!といって
尊敬できませんでした。
僕の価値観から言えば、
『成功者』とは、家族や社員や社会に対してプラスの影響力を与え続ける人間のことです。
金でもなく、車でもなく家でもなく、株でもなく
生き方、あり方そのものから影響力を発揮する人。
社会に対して大きな影響力を与え続けた
その偉大な足跡は、必ず歴史の教科書に載ることでしょう。
そんな人間に対したとき、僕は最高のリスペクトを込めて
『成功者』と呼びます。
そして、僕は、僕自身もそうでありたいと願います。
そうなれるように努力を続けています。
まさに!!
加藤よ大志を抱けですね。
物持ちより、人持ちへ。
新しい成功者のモデル
として、
真理と正義を希求し、
公共の精神を尊び、
豊かな人間性と創造性を備えた人格の育成に貢献して参ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする