アドバイス。

「出費が収入を上回る
 時代が訪れる!?」
なんて記事が、
先日、ある経済誌に書いてありましたが……。
ガソリンや小麦をはじめ、僕らの身の回りのものは
バンバン値上がりしてますし、かといって政治はうまいこと
対応してくれてませんし……。
このままいけば、記事が現実になっちゃうのも、十分ありえる話です。
でも、困りますね~。
まぁ~時代は2極化が!進み、勝ち組と負け組に分かれる時代に直面しています。
本音は!
ここで今すぐ勝ち組に入りましょう!
と言いたい所ですが….
出来ることから一緒に!
始めていきましょう。
まず、今の時代を正面からガッチリ受け入れて
何が起きても対処できる自分作りを
始めなくてはなりません。
先祖代々の財産があったり、スポーツ選手みたいに天性の身体能力があったりする人は別にして、普通の人が勝ち組に入るためには、
まず、「負けない」体制をつくっておくことが大切です。
負けずに踏ん張って踏ん張って、
チャンスが巡ってきたら一気に勝ちに行く!
コレです!
負け組に入る人は
「6つの癖」があります。
この癖が!手強いのですが、身についた癖に!!早く気が付き退治
してしまいましょう。
これからの時代は、
治療学ではなく予防学です。
生きるために必要な知識を得て、予防学を身につけ、短期的ではなく長期的に本当の意味での勝ち組に入り
人生を拡張しましょう。
(1)《否定的な自己概念の癖》
私はこんな人!!と
いつも自分を勝手に決めつけて変化を恐れて!
やり方や心構えを変えて変化しようとしない。
(2)《ぬるま湯に浸かる癖》
自分の中で苦手な所には行かない。いつも居心地のいい場所に身を置き
一歩でも外へ出て冒険しようとしない。
(3)《何かにつけ依存心が強く責任逃避する癖》
いつもいつも
“きっかけ”を待っている。何かを与えてくれるのを待ってる。
自分から何かを取りに行かない。自分で調べず!誰からに言われな
いとやらない。
(4)《言い訳の癖》
自分では出来ない!!
これではやりにくい!
~だから行けない。
~だからやりにくい。
必ずやれない言い訳をもっている。
(5)《先のばしの癖》
やらないといけない事ややるべき事を先のばしにする“くせ”がある。
いつでも明日、明後日とドンドン先延ばしをして「やらなければい
けないこと」に追われてしまう。
(6)《喜怒哀楽の癖》
気分が乗らないとやらない。気分がいいとやる。いつも、いつも
やったりやらなかったり、
行ったり行かなかったり。気分によってモチベーションと行動が変
わる。問題があるとすぐに
自分の気分が落ちて行動ができなくなる。
さぁ~て!読者の皆様は知らず知らずに身についてしまった癖って
ありましたか?
僕も本当にそうですが!体に自然と身についた
(あり方や考え方)と
いった日常の癖を
いま一度!振りかえって自己評価しなくてはならんですな。
そして、身についた癖があるなら…..すぐさまに改善をしま
しょう。
いま、時代のフォーカスは企業も社会も一人一人が変わらないとな
らない状況に向けられています。
これからの時代を
本気で生き残るには!!人のせい、会社のせい、政治のせいにして
も!!な~んも変わらんよね。
すべての逆境をはねのけて勝ち組に入るには
「自分との戦い!!」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする