「特性×環境×状況」が人生の勝機をつくる

S__5111898

「自分の生まれ持った特性」×「育った環境と今の環境」×「これからの状況といまの状況を見る力」が人生の勝機を作る。

そしていま行動を起こさない人は、状況が見えてない人。船が沈んでいるのに、その事実に目が行かない人。今の社会を見ていてそう思う。

政治の問題や環境問題、教育問題、色々な問題が顕在化しているけど、そんなことは起きてないと本気で思ってる。目は開いてるのに見えていない。理由は、意識が低いから。

そういう見えてない人ほど、後々騒ぎ立てる。自分の生活や家庭、会社や収入、身辺に害が及んだときには大騒ぎ。だけど時すでに遅しで。

直接害が及ばない限り、どんな事実を見せつけても「ない」「大丈夫」と言うのが「状況弱者」で。結局、状況を見る力が全くない。そういう人に限って、社員やお客様が乗るべきだった船を横取りして、自分たちが乗ろうとするわけで。

そんな状況でリーダーをしている人はとことん潰れた方がみんなのためで早く沈んだほうがいいと思いますが、それを人材育成家のおれが言ったら本末転倒で。

だからリーダー育成が必要だし、世の中にたくさんの人間力ある優秀なリーダーさえ輩出できれば、こういう問題も軽減する。

ただ愚痴り、正論を言うだけなら誰でもできる。おれのように不満がある人も、愚痴る人も正論を言う人も、みんな行動を起こすべきだ。

おれは人材育成という行動を起こすために那須と石垣に、海と山と陸に、億のお金を投資した。誰もが人材育成に関与でき、人材育成家にもなれるし強靭なメンタルもスキルも磨き上げれる環境を作った。

あとは同志とつながり、トレーナー育成を行うだけ。
楽しみにしていてほしい。

S__5111900 S__5111899

S__5111901

氣愛

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

✔Check

動画や音声など、愛を込めたメッセージを「氣愛の完全無料」で配信中♪
より深くて濃いメッセージを受け取りたい方は下記から登録してみて。

♠公式メールマガジンに登録する↓[Click]
スクリーンショット 2016-07-25 17.35.47

↓ 下から「シェア」と「フォロー」もよろしく! ↓