ヒラメキ。

娘は今日もあばれはっちゃくのように、
アイデアを♪発明中。(笑)
1013
毎日新しいことを感じ、考え、
新しい人間に生まれ変わっていく。
子どもの成長の速さを見ていると
そんな風に感じます。
僕はいつも、
「人は必ず変わることができる。」
と言っていますが、
子どもの姿はまさにこれです。
人間ってやっぱりみんな
ほんとはすごいんです!
そして、僕自身は
そのことを、実体験の中からも知っています。
なのに、なんで大人になると、
ダメな自分に納得してしまう人が
増えてしまうのでしょう……。
10代でも、20代でも、30代でも、40代50代60代70代でも、
「いつだって!どこからだって!誰だって、人は変われる。」
僕は、この事実に希望を
持って!自分と他人を信じることから、
すべての活動をスタートしました。
いまは若い世代の方を対象に、
もう二度と犯罪に手を染めないよう、
過ちを二度と繰り返すことのないよう、
犯罪や非行からの立ち直りを支援しています。
僕たち、社会の一人ひとりが支えていく。
未来への希望は、
僕たちの「ワンステップ」から生まれます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする