最近思うこと。

人間はどこまで年齢を重ねても、遺伝子というか?
本質的な考えは自己中心的な生き物だとつくづく思います。
だからこそ!
神様は僕たち傲慢性質な
人間がしっかりと成長できるよう「試練や困難」を
あえて!用意して下さるんでしょうね~。感謝感謝!
もし?
僕たち人間に試練や困難がなければ恐らく怠惰になり横柄になり、
大切にしなければならないことに、
感謝することすら忘れてしまうと僕は思います。
実際に、試練や困難から逃げて生きてきた人の姿って、
やっぱりどこか欠けたような寂しい感じがしますよね。
だから、
「我に七難八苦を与えたまえ」
と月に祈った侍の言葉がありますが、
人間は試練や困難にバチーンと立ち向かわなくちゃいけません。
その苦しさのなかで「他者への本気の感謝の気持ち」を知る。
それが人間としての成長ということです。
僕たちは、人間である以上常に感謝の心を持ち!
人生のパートナー(会社も家庭も)を幸せにすることに
時間とエネルギーを注いでいきましょう!
そういう時間の使い方や心構えの積み重ねによって、
人間は社会や会社や組織や家庭に欠かせない人物に
成長していくのでしょうね。
人間は不完全ですよね~。
僕なんて不完全だらけ(笑)カッチョイイケド!?♪
「失敗は成長の糧」
読者の皆様方!お互い様々な「試練困難」を乗り越えて成長し続けて参りましょうね。
いつも!いつも!最高に!ありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする